時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

当たり前にあったものがなくなる時📰

2023-10-02 15:56:32 | 日常

我が家は割としっかり新聞を読む家族でした📰
私もいつからかははっきり記憶していないし
昔は漫画とか興味ある記事しか読まなかったと思うんだけれど
新聞をしっかり読むとだいたいの情報を浅くても広く得る事が出来るんですよね

夕刊も楽しみな記事や情報があって、私にとっては必要なものだったのですが
先月、9月いっぱいを持って休刊となりました



今はあらゆるところから情報を得る事が出来るし
道新のデジタル版も契約しているので困る事はないんですが
馴れ親しんだ北海道新聞夕刊をもう読む事が出来ないと思うとやっぱり淋しさを感じます

配達される時間になるとつい玄関を気にしてしまいますね
すぐに慣れるとは思うんですが、何だかぽっかり空洞ができたような気持ちです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝息の心地良さ💤 | トップ | 少し値下がって来たのでいく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2023-10-03 12:42:26
そのニュース、先月だったか読売新聞で見ました。
夕刊好きな私、さみしくなりました・・・
7月に札幌に帰ったとき、道新の夕刊薄くなった?と思ったのよ。
別の日に、他の地方新聞についての同様の記事もありました。
新聞取る人自体が減っているのかな。
返信する
お返事です (しろんママ)
2023-10-04 21:36:58
rieさんへ
rieさんも知ってた
最近夕刊だけ止めたって話しもよく聞いていたけど
私も夕刊大好きなのでショックだったし今も寂しいの
あのね、最近朝刊もメッチャ薄いの
夕刊の人気コーナーもプラスされてるはずだから本当は厚くなると思うんだけどね
悲しいけれど新聞そのものを取る人が減っているみたい
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事