時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

好きな場所でのんびり♪

2010-06-24 16:48:22 | しろん

ひっつき虫甘えん坊のしろんですが
いつもいつも膝に飛び乗って、PCの邪魔をするわけでもないんです
たまにはこんな風に横にちょこんと座ったり



ゆったりくつろいだりしています
このままコロンと寝そべったりするのかなぁって思っていたら



ジェルマットの方へ行ってしまいました
この日は夜になって室温も下がったので体半分だけ乗せていますね



こんな感じで好きな場所でのんびりしてる事もあるんですよ
こういう時はあまりチャカチャカ動き回らないで
静かにゆったりしている事が多いようですね

      
お昼過ぎまで、ものすごい勢いで雨が降っていました
でも少し前から、太陽が出て嘘のような青空になりました
このところ過ごしやすい気温だったから
明日からまたしんどい思いをしそうです
だって明日の予想気温は29℃なんだもの


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野美瑛へ♪ | トップ | ルピナス成長記♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆり)
2010-06-25 01:35:47
ひっつき虫も可愛いけど横に座ってのんびりした時間も心が通いそうでいいな~
こういう時間が我が家にはありません(>_<)憧れの光景だわ~
ジェルマットはすっかり指定席になりましたね。
暑くなったらマットでゴロンってお昼寝する姿も見れるかな^^
返信する
可愛いですね (らら)
2010-06-25 10:42:22
 こんにちは、しろんくん相変わらずふわふわですね もう会ってふた月ほど経つのに つい最近のことのようです ママのお部屋で走りまわって、きれいな碧い目が印象的でした    しろんママの観察ぶりだったら きっと小さな変化も気がつくと思います ほんと、うちもそうですが うささんてちょっとした食欲不振や日常の違いを見つけてあげることが大切だものね これからも可愛がってあげてください
返信する
やっぱり、ママが一番☆ (くうまま)
2010-06-25 16:05:37
お膝の上に飛び乗らなくても、
やっぱり、ママのそばが一番好きなのね*^m^*カワイイ
“小さなしろん君”って思っていたけど、
こうしてママと並ぶと、
“とっても小さなしろん君”に見えます
ちょこりんとしてて、ほわほわで可愛いっ
こんなに小さくても、
色々なことを考えながら過ごしてるんですね
「愛おしい」としか言葉がでないです
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-06-25 19:30:11
さゆりさんへ
そうなの、そうなの~
こうやってそばに寄り添ってくつろいでくれると
何だかほっこりして、思わず笑顔になっちゃうんですよね
撫でようと手を出すと、すぐカクカク大王に変身しちゃうけど

さゆりさんちの毛玉ちゃん達はパワフルだものね~

ららさんへ
本当ですよね~
しろんに会いに来てくださって
色々な話しをした日から、ふた月経ったんですよね
ついこの間のような、でも何カ月も前のような気もします
しろんは相変わらず元気にやんちゃをしたり
悪さをして怒られたりしていますよ~

これからどんどん暑くなってくるので
小さな変化も見逃さないで体調管理をしたいと思っています
一緒に暑い夏を乗り切りましょうね
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-06-25 19:56:38
くうままさんへ
しろんもその時の気分で
私に求めるものが違うんでしょうね~
ペったり甘えたい時と、ただそばにいたい時と
それからちょっと距離をおきたい時もあるんでしょうね
どんな時もただただ愛しい存在である事は違いありません

毎日接している私から見ても
“えっ”って思うくらい小さく見える時もあるの
しろんは1㌔なんだけど、多分体重より小さく見えるかもしれませんね~
触ると結構しっかりした体格だから、着やせするタイプとか
返信する
Unknown (ネネママ)
2010-06-28 12:29:52
毎日本当に暑いですねー
ネネも朝からダラ~ンですよ
このジェルマット良さそう
冷蔵庫で冷やして使うのですか
良かったらどこのお店で買われたのか教えて下さ~い
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-06-28 13:12:49
ネネママさんへ
暑いですよね~
昨日は30℃を少し切って、ちょっとだけ楽だったけど
今日は32℃になるとかで、今からすごい暑さです~

このジェルマットはかなりいい感じですよ
私はホーマックのペットショップで買いました
一度涼しい所に置くと、その温度を維持させようとするんですって
冷凍庫に入れないで下さいと注意書きがありますが
冷蔵庫なら大丈夫なのかな
しろんは暑いと感じた時は必ずこの上で過ごしています

私はSサイズを¥980で買いましたが
後で冷え冷え爽快ジェルマットで検索するといろいろ出ていましたよ

返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事