時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

寒暖差が激しい頃のしろんの月命日🌟

2022-05-30 15:19:22 | しろん

今年は春になるのが早いなぁって思ったり
その後も一気に季節が進み、桜の開花も早かったし
5月とも思えない夏日になったり、エアコンの初始動も早かったし

と思ったら急に寒くなったり、朝晩の温度差も激しいし
しろんがこちらの世界に居た時はこんな季節感じゃなかったよね
5月なんて1番心地いい時期だったよね



しろんも目薬のお世話になる事がけっこうあったけど
今年は花粉症の人にとっては厳しいかもしれませんね



しろんの部屋は2階にあって下より暑かったけれど窓を開けて扇風機と冷え冷えマットで過ごせたよね



1日何回も取り換えた新鮮なお水をゴクゴク
水を飲むとその分落ちてくる水の音が心地よかったんですよね



シニアになってから爆睡している寝姿に何度かドキッとさせられたなぁ
大きな声で名前を呼んでピクッと動くとホッとしたっけ



しろんの祈るような姿
ねぇしろん、こちらはね本当に祈りたいような事がたくさん起こっているよ

ウィルスに戦争に自然災害



平和で平凡な昨日の続きの今日
早くそんな日々が訪れないものでしょうか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福多んをモード別で撮ってみ... | トップ | 今年も菜の花に元気をもらい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2022-05-31 12:56:38
しろんくん、青が似合う~
ほんと、最近は気候がおかしいし、一日一日の変化が極端すぎて大変っ!
7月に帰省するんだけど、暑いのかなぁ。
旭山動物園にも行きたいなぁ。

何も心配事のない平和な世界、きっときますよ。
ね?しろんくん♪
お返事です (しろんママ)
2022-06-03 19:03:04
rieさんへ
私もしろんは青が似合うって思ってて
ベットカバーも青でよくその上で写真を写したの
真っ白な毛と青い瞳
って事は紫苑ちゃんも青が似合うって事よね
それから2人ともピンクも似合うよね

今年は7月に帰省するの
最近の北海道はメッチャ暑いから気をつけてね

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事