時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

春、行きつ戻りつ?

2010-04-09 17:54:13 | しろん

下の写真4/7の朝の積雪です
夜中の雨が雪に変わって、思いがけない7センチの積雪



それからは春らしい天気が続いて、家の前の雪もほとんどなくなりました
でも、こんな風に急に雪が降ったりするからタイヤ交換の時期に迷うんですよね~

ここ3日ばかり家族で病院通いが続いています
どれも定期健診で、結果も落ち着いているのでダイジョウⅤです

4月から、より詳しい情報が患者に提供されるようになったので
“この診療、この薬は何点かフムフム”なんて、しっかりチェックしています
これからも知りたい情報が、患者に伝わるようになってほしいですね

  

さて、さてココアですが生後2か月になりました
体重がしろんと同じ1㌔になって、歯もしっかり生えてきました
姪っ子のそばで歯固めのガムを噛んでいます
少しお姉さんらしい顔になってきたでしょう




こちらは我が家の大物しろんたん
部屋の温度がちょうどよくて、しろんはいつもご機嫌です
これは眠くて仕方がないのに、ちょっと抵抗しているところです

眠い~でも我慢

あぁ瞼が~重いよ~

アッ体がかしがっちゃう~、揺れちゃう~



そんな我慢しないで、素直に寝ちゃえば~

時々こうやって眠気と戦っているんだけど
どこの家のうさちゃんもこんな風に眠気に逆らったりするんでしょうかね~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り向く♪ | トップ | うさベットの使い方♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラママ)
2010-04-10 03:56:52
時折寒くなるけど 確実に春に向かっているよね~
もったいぶらずにさっさと暖かくなって欲しいけど~( ̄ε ̄;)

診療や薬の点数って見てて面白いけど
たまーに同じ診察受けてても点数の違いがあったりするんだよね、、ちょっとした一言でプラスされちゃったりしてるみたいだけど(^^ゞ

なぜかココアちゃんの時はコメントできなかったので 
あらためて…ココアちゃん、ハヂメマシテ~(^o^)丿
しろん王子のブログ乗っ取らない程度に登場してきてね~( ̄m ̄〃)
返信する
Unknown (snow)
2010-04-10 11:19:58
しろんママさん、お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してしまい、コメ返しも遅れ・・・本当にごめんなさいでした^^;
下の娘も入学して一週間がたち
少し落ち着いてきたので、
またお話してくださいね♪

んきゃ~
ココアちゃん噛み噛みしてるのね。
ナニをしていても可愛い時期ですよね。
ほんとにかわいい~!!

しろん君が一生懸命起きていようと頑張ってる
姿も可愛くて可笑しいです♪
毛色こそ違うけれど、チョコのそれとそっくりです。
「かしがっちゃう」って、傾いちゃうってことかな?
その体勢を、眠そうな顔で立て直すところが
また可笑しいんですよね~。
返信する
Unknown (snow)
2010-04-10 11:21:01
あらっ!!ハートマークいっぱいつけようとしたら
なぜかアマガエルちゃんが・・・^^;
返信する
Unknown (どんぐりのママ)
2010-04-10 15:42:43
えっ!雪
4月に雪が降って積もるなんて・・驚きです
でも真冬のときと比べると積雪もないし春も近くに来てるんですね
ココアちゃんのあどけないお顔可愛いねぇ
みかんもしょっちゅう眠気と戦って顔つきが怖くなってますよ
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-04-10 20:55:46
ショコラママさんへ
そそ、もったいぶらずに春になってよって感じ
でもここ数日の様子を見てると、もう大丈夫かなって思うんだけど
GWに雪が降ったりするから、油断ならないよね
ココアの今の時期しかない可愛さについ登場させちゃうの~
でも、しろんはブログの≪輝けるプリンス≫だから大丈夫だよン

いや、確かに点数の違いは不可思議な所があるし
同じ事やっても、その病院で値段が違ったり
信頼できる病院とDrに出会う事は、人もうさぎも大切な事だよね

snowさんへ
本当にお久しぶりです~
snowさん、メッチャ忙しかったみたいね~
新入学のお子さんのおかあさんは3、4月って
嵐のような時間なんだろうなぁって思いますよ
少しゆっくりできるようになったみたいで良かったです

ココアも成長盛りのようで、ちょっと日にちが開くと
色々変化があって、可愛い盛りですね~

しろんは毎日可愛い盛りなんだけど
眠気と闘う姿も、可愛いですよね~
チョコちゃんも同じ事しているのね
そそ、かしがっちゃうって傾くって事なの
あっ、これって方言だったのね~
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-04-10 21:02:01
どんぐりのママさんへ
恐るべし北海道は
何とGWでも雪が降る事があるんですよ
とんでもない時期にあられとかも降るしね~
でも文句を言いつつ、春を待つこの時期は大好きなの

ココアまだ赤ちゃんぽくて可愛いよぉ
でも眠気と闘う間もなく4歳のしろんも負けない可愛さです
返信する
Unknown (こたこ)
2010-04-10 21:25:29
天気予報とかで、まだ雪マークが出ていたりして・・・今年は、変な感じだよね

うんうん、こまめも眠気と戦ってるときあるある
眠くて閉じそうなまぶたを、頑張って開こうとしているのか・・半目状態で、まぶたピクピクさせているもの
「こまめ、寝ていいんだよ」って、思わず声掛けちゃうものね(笑)
しろんちゃんも、眠気と戦わなくてもいいよ(笑)
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-04-11 13:17:46
こたこさんへ
今月いっぱいは、きっと雪マーク出るよね
GWも雪が降っちゃう北海道なんだもの~

こまめちゃんも眠気と闘うのね
あのユラユラ揺れたり、モゴモゴ口を動かしている様子は
とっても可愛いんだけど
どうして眠気と闘うのかが、とっても不思議~
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事