時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

ピンクの帽子&ピンクの髪💗

2023-03-31 09:41:45 | 日常

先日、無印良品へ行った時ピンクの帽子を買いました
冬は毛糸のこのタイプの帽子を愛用していたんですが
日差しが強くなるこの時期からは、日焼け防止効果のある帽子を使っていました
でも何となく春もこのタイプの帽子を探していたんですよね

でもピンクの帽子って、初めてって言うか
でもこれを見た時《買おう》って思ったのには理由があって

実は私、最近ピンクのメッシュを入れたんです
写真だとちょっと分かりずらいけれど、けっこうなピンクなんです



くも膜下出血になって退院してから、カットの間隔が長くなったりヘアカラーを止めたりして
何だかいい感じで色が抜けて、グレーヘアって言うよりアイボリーっぽい色になって来て
で、昔から何となく《いつか真っ白になったらピンクのメッシュにしよう》って思っていたのが
早まって今やってしまったわけなんです
何だかね、いろんな色がまじりあって自分的にはとっても気に入っています
気分転換になって元気が出る感じです


ピンクのメッシュは魔女の宅急便の作者《角野英子さん》の影響です
今は違うカラーなんですが、初めてTVで見た時その髪色で本当に素敵だったんです

私両親の遺伝とか持病のせいか白髪になり始めたの結構早かったんです
それであれこれやっていたんですが
今が1番楽しめているのかなぁうんとっても楽しいです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じる頃のしろんの月命日🌟 | トップ | 福多ん大事に抱えて何を守っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2023-03-31 12:39:58
似合う似合う~♪
どこかに明るい色や赤みのある色を入れるといいですよね。
この帽子なら、この加工みたいなピンクのハート型のメガネも違和感なしよ。
気持ちも明るくなって、活動的になるのでは!?
返信する
お返事です (しろんママ)
2023-04-02 20:10:30
rieさんへ
似合うありがとう
そう言ってもらえるとメッチャ嬉しいです
角野さんのチャーミングなヘアスタイル見てから
ずっといつかはやってみたいなって思っていたから
何だかすごく気持ちが明るくなってるの
今年は去年より活動できるといいなぁ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事