時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

免許更新!!

2012-07-16 19:57:49 | 日常

先日免許の更新に行ってきました
今回は違反講習で2時間の講習だったので午前と午後2回行ってきたんです
2008年の一時停止違反と2010年のスピード違反
なので今回は有効期限3年なんですよね~



あ~ここで本免の試験結果ドキドキしながら待ってたっけなぁ
初心に戻ってしっかり安全運転して早くゴールド免許に戻れるようにしよう
でもね、自己弁護になるけれど私かなり安全運転なんですよね~
(後ろに車連なってきたら絶対横に止めて先に行ってもらうし)



今回視力にちょっと不安があったので眼鏡も新しくしました
ほとんど同じタイプなので言わなければ変わった事分からないんですけどね
可愛いスヌーピーのケースを選びました
そしてこの車に乗って9月で8年です
走行距離は60607km、まだまだ一緒に走ろうね



その日の夜、遊び疲れて途中で寝てしまったしろんたん 
しっかり目を開けてるけど、熟睡モードの入り口ですね~
もっと深い眠りに入ると黒眼がキューンと小っちゃくなるんですよね



お手手チュパチュパしてるみたいにも見えて可愛いな


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わわわっ!! | トップ | ゴロンチョの変化♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ@ママ)
2012-07-17 10:21:07
免許の更新お疲れ様でした~!
また3年後ってちょっと面倒ですよね!

私は4年前、やっと念願のゴールドになったのに1週間後に携帯でつかまりました(涙)
しかも着信の相手はパパ。
何度も履歴があったので急用かと思ってかけ直したらなんのことはない用だったのですっごく悔しかったです。
ゴールドの期間は変わらないけど、次回はブルーに逆戻りです。
ゴールドになるのって長い道のりだったのでガックリでした。

でも、しろん君のチュパチュパ顔で癒されました~!(^^)!
車は必需品なので頑張って更新していきましょうね~♪
Unknown (rie)
2012-07-17 12:58:43
私、運転しないからわからないんだけど、ちょっとした違反って「ついうっかり」が多いのかしら?
私も中学時代からスヌーピーファンです。

そうそう、目開けて眠ると黒目がキューンってなりますよね。
牡丹もそうでした。
寝てるのバレバレじゃん!って突っ込みたくなっちゃう(笑)
Unknown (さゆり)
2012-07-17 13:07:16
しろんママさん免許更新お疲れ様でした。
私なんかゴールド免許って一度もならずに免取りになったわ
北海道は免許あったほうが断然良いですね
でも冬の運転は私には無理っぽ~もう2度と取らないだろうなぁ
しろんちゃんまつ毛濡れてるみたい、ねむねむだぁ
赤ちゃんみたいに幼い顔して可愛いね(#^.^#)
もう何回更新してる~♪ (ひでやん&あやこ)
2012-07-18 15:45:38
免許更新だったのねぇ~。
しろんママさんなら絶対にゴールだろうって思ってたわ!
でもチョットしたタイミングで・・・・わかるわぁ~。
私は殆ど運転しないのでゴールドだけど、次はわからないもの。
しろん君のおめめ、熟睡モードの入り口・・・・そうなんだぁ~!
うさぎさんの知らないことがまだまだたくさんあるわぁ~
お返事です (しろんママ)
2012-07-18 19:13:16
みみ@ママさんへ
前回の免許更新でゴールドじゃなくなったんだけど
講習は1時間で5年の有効期間だったの
でも今回は2回の違反で3年経ってなかったからね~
頑張って早くゴールド免許に戻したいなぁ
みみ@ママさんも念願のゴールドになったのに携帯の違反
でも何度も履歴があったら急用かと思っちゃいますよね
しろんのチュパ顔がお役に立って良かった

車はもうなくてはならない相棒なので
無事故無違反を目指して更新していかなければ

rieさんへ
スヌーピー可愛いですよね~
私も中学の時にスヌーピーのぬいぐるみ
誕生日にもらってからずっと大好きなキャラクターなの

お目目を開けて眠る牡丹ちゃんにツッコミ入れてる
rieさん想像してほんわか気分になったよぉ

私本当に安全運転してるつもりなんだけど
ついうっかりって私にとって1番気をつけなきゃならない事だわ~
お返事です (しろんママ)
2012-07-18 19:16:47
さゆりさんへ
今回は午前と午後2回にわたってなので少し疲れたかも~
でもこの日の事を忘れず、安全運転頑張りますね
ありゃさゆりさんは1度もゴールド経験しなかったの
北海道は確かに免許あった方がいいと思うけど
冬は怖いからね~
ご主人に任せた方が安心かも

しろん、かわゆくてとても6歳に見えないでしょう~

ひでやん&あやこさんへ
免許取ってからずいぶん長い事ゴールドだったの
でも1度スピード違反で捕まってから
なかなかゴールドに戻れなくてね~
これからの3年頑張ってなんとかゴールド免許に戻りたいな

うさぎさんって目を開けて熟睡するの本当に不思議
黒目がね、熟睡モードの入り口だとこれくらいで
完全に眠っちゃうとこの半分くらいの大きさになるのよ

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事