時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

暖気で屋根の雪が畳む様に落ちてきました⛄

2024-02-13 17:16:52 | 日常

ここのところの暖気で屋根の雪が滑り落ちてきました
お隣りのマンションが近いので雪を運ぶ通路が狭く、もう奥までは雪を持っていけません
落ちた雪と屋根からの雪が完全に繋がっているでしょう



こちらは花壇がある側で広いので、まだまだ雪は運べるんですが
屋根からの雪はもう限界で落ちていけずにゆるやかに畳む様にくねっています



お隣りの家に落ちないようにフェンスがあるんですが、とび越えていきそうな勢いです
でも暖気で落ちた雪も少しづつ沈んでいるので危険は避けられそうです
どんどん降って屋根雪が増えている時は本当に怖かったんですよ~

玄関側の屋根は急こう配で降ったそばから落ちるので雪かきは大変なんですが
裏は手が付けられないのでドカ雪の時は本当に困ってしまうんですよね



ゆっくり落ちてくるので、壁との間にこんな空間が出来ています
屋根に触れていた部分は完全に凍っています



暖気はもう少し続きそうだから、どれくらい融けるかなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第65回旭川冬まつりへ行って... | トップ | カット&メッシュ💕雪解けも進む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-02-13 18:17:21
スゴイ雪ですねー(◎_◎;)
雪が落ちて来てるから余計にそう感じるんでしょうか。
雪がくねって落ちて来てるのは初めて見ました。
こんなになるんですねえ(◎_◎;)
壁との空間の様子が、ツララも凄いし、怖い位です。
返信する
お返事です (しろんママ)
2024-02-16 21:18:46
Tristanさんへ
今年は雪が多かったような気がします
この場所は毎年こんな感じになるんですが
ちょうどいい感じで降ると、沈んでいくので大丈夫なんですが
ドカ雪が来ると怖いくらいの迫力のある姿になるんです
壁と雪の隙間の空間はつららが牙みたいで迫力あるんですよ~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事