時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

勝手・気まま・おまけのちゅ♪

2008-10-05 14:41:08 | しろん

今日も甘えん坊大王のしろん
盛んに遊んで光線を送ってきます
でもなんとなくこちらが遊んでほしいかのような誘い方ね

 

座って“おいで~”って言うと、待ってましたとばかりにピョンと乗る時もあるし
仕方ないなぁ、乗ってやるかなって感じで来る時もあるし
しろんなりに変化を楽しんでいるのかなぁ



甘えん坊モードが高い時は、いつまでもこうしていて
ナデコするとうっとりしたように眼を閉じているの

ところが、突然≪ハッ僕は何をやってるの≫とばかりに

  

こんな感じになったりします
まったくもって勝手気ままなしろん王子

そして時々こんな事をして
私のハートを鷲づかみしてしまうのですよ

ちゅ

しろんたん、どこでこんな事覚えてきたの


って思いきり親ばかーんとおノロケ炸裂でした

ごめんなさい叱らないでやってください


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花畑♪ | トップ | 秋の日のお手入れ♪ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ (こむぎママ)
2008-10-05 20:48:18
全くうさぎの気まぐれには惑わされますよね。
だからますます可愛いのかもしれないわ。
犬のようにしっぽを振るのも良いけど、私は猫のような気まぐれの方が好き。
うさぎってどっちの要素も持ってると思いますだから、翻弄されっぱなしっ。
しろん君、チュー嫌がってないね。焼けるぞっ。笑
返信する
Unknown (みのりの相棒)
2008-10-06 12:21:09
ほんとほんと、気まぐれですよね~
こっちが遊ぶ気満々なときに限ってめちゃクール・・・
でもそんなとこがいいのよね~
みのり、ゆっくりですが元気になりました。心配かけてごめんなさい。若くはないので(私も)無理せず楽しく暮すわん
返信する
Unknown (ショコラママ)
2008-10-06 13:46:05
どこのうさぎさんもうさぎの飼い主さんも一緒よ~!!

気まぐれに付き合わされても
ペロペロしてくれればウレシイもんね(テヘッ

抱っこされてウットリしてるくせに
突然「ハッ!いかん、いかん」みたいになるところも一緒~

なんなんだろうね?
返信する
甘えん坊いいな~ (もちりこ)
2008-10-06 15:05:12
しろんたんは抱っこもお膝乗りも好きなんだね。
うらやましいな~
うちのクゥは手から「パリパリサラダ」を食べるときだけ辛うじて膝に乗ってくれるけど、すぐに降りちゃう
抱っこされてナデナデなんて、甘えん坊でも何でも許しちゃいますよねっ

ハッと我にかえるなんて、ちょっとおもしろいかも

返信する
いや~ん♪ (くうまま)
2008-10-06 15:36:48
このチューの首の傾け方、どうなのよ~
チューの達人だよ、しろんたんは
もう、しろんママさんのハートわし掴みだよね
でも、ツンデレなんだ*^m^*
もう☆しろんたんたらっ
でも、うちもそうかも!
座っていると背後からきて、
立っちして両手でポンポンって背中を叩くの^^
で、私の前に回りこんできて、
おひざに乗ってくるから、
「なんて可愛いの~
なんてメロメロになってると、
「じゃあね。ママバイバイ
ってすぐに行っちゃう^^;
お願いだから、もうちょっと持続力つけようね~
って感じの毎日です(笑)
返信する
いいなぁ~♪ (ひでやん&あやこ)
2008-10-06 20:27:35
しろんちゃんこんなに可愛いんだぁ~。
お顔はもちろん可愛いけど、これじゃママも参っちゃうわぁ~。
チュウ♪もしてくれるのね!いいなぁ~。
りっちーはこの時季おかあさんの手を齧りに飛んでくるんだぁ~。
本当にこれも参るわぁ~。

PS.今日の問題のクルミですが・・・。
拾ったあと1度土に埋めてもいいんだけど、、
今回は皮を靴で踏んで拾う時に取って、持って行った大きな網で川原で洗って持ち帰りました。
クルミの収穫も楽しいけど、結構大変です。
返信する
お返事です (しろんママ)
2008-10-06 22:22:52
こむぎママさんへ
本当に気まぐれ小僧です~
この性格は犬さんより、やっぱり猫さんに近いかも
長い間一緒に暮らした猫のココは、本当にまず自分ありきって性格だったの
でも、こちらが弱っている時は、ソッと傍にいてくれた
そんなとこも似ていますね
うさぎさんもにゃんこもわんこも本当にかわいくて大好きです

ちゅーは最近よくしてくれるかも、うふふ~妬けます

みのりの相棒さんへ
はははっ気まぐれ気まぐれ
自分が遊びたい時は、ひたすら甘えるのに
そうじゃない時は、プイッって逃げちゃったりしてね~
でも何をされてもかわいさは同じなんだけど

みのりちゃん元気になってきて本当に良かったね
はい、私もそうです無理しないで、自分の体と心に相談しながら進むよン
返信する
お返事です (しろんママ)
2008-10-06 22:26:53
ショコラママさんへ
そうだよね~みんな一緒にメロメロハッピーだよね~
でも、しろんがクールだった時代に
ショコラママが“うちも最初はそうだったけど今は甘えっ子になったから
しろんたんもきっと甘えん坊になるよ”って言ってくれたのが希望になってたよ~

ショコラ姫も≪はっ≫ってなるのね
でも、うさぎさんはきっとみんな≪ツンデレ≫っぽいとこ持ってるのかもね


もちりこさんへ
昔はね、本当にクールというかそっけないというか
膝に乗るとか、抱っことか考えられないような性格だったから
今の甘えん坊は信じられない変化なの
でも時間をかけて、そうなってきたのかなって思うと嬉しさ倍増かな

そうそう、本当に≪はっ≫って感じなの
やっぱりクールな一面を残しているのかな
返信する
お返事です (しろんママ)
2008-10-06 22:30:27
くうままさんへ
ねぇ、この首の角度
チューの達人みたいよね~
気まぐれと分かっていてもハート鷲掴みで持ってかれますよ~
あっそういう事もあるよね
しろんは背中じゃなくて足の裏とかお尻をトントンツンツンするの
何をされても、かわいくてメロメロになっちゃうよね

あっそれは同感甘えの持久力付けてほしいわ~

ひでやん&あやこさんへ
可愛いんですよ~、もうメロメロ~んです
チュウもしてくれるし、参っちゃいますです
って、ここでもしっかり親ばかーんしてますね~
りっちーちゃんはこの時期っていうと、野生でいえば食料を集める時期だから?
それとも発情期とか?
可愛い顔していても、あの歯で噛まれたら痛いですね~
うちの初代のハムスターが、ちょっとだけ齧る子だったから痛かったですよ~

クルミは、靴で踏んで洗ってもOKなの?
でもどちらにしても、あの数では本当に大変だ~
返信する
甘えん坊 (ふわふわ)
2008-10-07 20:09:58
男の子はホント甘えん坊さんね。
しろんたんのチュー可愛いこと♪
寒くなってきたでしょうね。
でもしろんママはしろんたんと一緒だから
きっと温かいね^^
見ていて私も心温かになったよ。
秋のお花もと~っても綺麗!
北海道に行きたくなってしまったわ。
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事