時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

豪雨の中3度目の車検!!

2011-09-03 13:10:33 | 日常

今の旭川、雨は降っていませんが恐ろしいほどの風が吹き荒れています
全国の台風被害のニュースを見るたびに一刻も早く過ぎ去ってほしいと祈るばかりです
旭川もこれから台風の影響が強まりそうですが
昨日からの大雨で川の増水も今までになくひどいようです

昨日は本当に叩きつけるような雨で一瞬でも外に出るとずぶぬれになるくらいでした
そんな中、大事な相棒の3度目の車検に行って来たんです
予約を入れた時はまさかこんな天気になると思わなかったんですよね~

ワイパー強でやっと到着





ハイパー車検で2時間くらいって言われてたんだけど
叔母さんが迎えに来てくれて、出掛けてきました
叔母さんの用事を済ませてから、前から来てみたかった
ファッションインテリア雑貨&カフェ 『URARA』さんへ

このお店、私が生まれ育った町のご近所さんでした
我家の2度の引っ越し、お店の移転で足が遠のいていましたが
お店に一歩入ってみるとあの頃と変わらない独特の雰囲気があって懐かしかった~



私はがっつりランチをいただきましたが
小食で甘党のおばさんはケーキセット
でもいつも思うんだけど、カロリー的にはあまり変わらないんじゃないかと



窓の外では勢いよく水しぶきをあげて車が走っていました
大型車が走ると歩行者に注意しないと大変な事になるねってくらいすごかったです



さて車検も無事に終了しました
6ヶ月、12ヶ月とこまめに点検しているせいか問題点もありませんでした
前回の点検で次回は交換って言われていたバッテリーも大丈夫だったようです

下の写真は7年前に納車された時に写した記念の1枚
となりの家も後ろの景色もそして物置も今とは全然違っていますね~
そして私もやっぱり若いなぁ、今より太っているし

 2004/9/18

この車は発売された時から心を惹かれ数年を経てやっと相棒として迎えた車です
7年前父は心臓の手術で入院していて退院の時納車したばかりのラウムで迎えに行きました

そして今、この車じゃなければ介護が必要になった父を乗せる事が出来なかったと思っています
≪高齢者にも障害がある人にも子供にも優しい車≫

ラウムにあれほど心を惹かれ“いつかはこの車に”って思った気持ちは
やっぱり運命だったのかなぁって今改めて思っています

一緒に暮らしてまだ7年目、これからもよろしく頼むよ相棒


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の声を聞いたけど?! | トップ | 大きいおやつを一気食い!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッツ母)
2011-09-03 16:15:42
しろんママン、大雨の中お出かけだったのね~。
ニュースで見ましたが、そちら、すごかったようですね。
こちらは今は風がちょっと吹いてるけど、
今のところ雨は大丈夫。
イマイチなお天気の中、夜7時から道新花火大会です。大丈夫かなぁ。

雑貨もおいてあるカフェ、素敵~!
食べたあとはゆっくり雑貨見て、贅沢だわぁ。
しろんママンも叔母さんも食べても太らない体質なのかしら??
7年前のしろんママンも今のママンもちっとも変わらなーい!
ちなみに私は7年前と比べると、3キロは確実に太りました!
↑ちっとも自慢にならなーい^^;
返信する
大変な (こむぎママ)
2011-09-03 19:53:21
そちらは、大変な雨でしたね。
ご無事で車検が終わってよかったです。
雑貨屋さんも素敵。
ここしばらく雑貨屋さんも覗いてないわ。
いいなぁ。
7年前に比べると、しろんママさんほっそりしてさらにお若いわっ
返信する
Unknown (rie)
2011-09-04 13:31:47
すっごい雨!
これは外に出るのが怖いですね!
こちらは突然で短時間の豪雨と強風、と思ったら急な晴れ間が訪れたり、おかしな天気。
湿気たっぷりの空気が苦しいです。
そのせいか、牡丹も私も食欲不振・・・

車はしろんくんより先輩なのですね。
しろんママさんのことだから、この先も大事にきれいに長持ちさせそう!
返信する
お返事です (しろんママ)
2011-09-04 15:45:36
ナッツ母さんへ
予約入れた時はまさかこんな大雨になると思わなかったけど
何だか1番すごい時に行ったような気がするよ~
今回の台風は速度が遅くてその分被害がひどくて心配だね
旭川も嘘のように快晴だったり、急に豪雨になったりで不気味です

このお店町の中心にあった時は小さな雑貨店だったんだけど
とても広くて素敵なお店に変身してました~
叔母さんは結構好き嫌い多くて少食で、甘いものは別腹だけど
あの食べ方では絶対に太らないだろうなって思うよぉ
私は3食しっかり食べて、全く制限とかしないけど
甘いものはなくても全然平気って感じだから
太らないのはそのせいかなぁ

こむぎママさんへ
今もそうなんだけど、嘘のような青空になっているの
その代わり一旦降り出すと、とんでもない土砂降りに
どうなっているんでしょうね~
北海道はこれから台風の影響大になりそうなの

個性的で他では見ないような小物がいっぱいでした~
この日のランチはオムカレー&パスタのセットにアイスコーヒー
今年の夏はカロリー高そうなものガッツリ食べても体重が減少気味
7年前より痩せた事に文句言わないけど、体力は戻ってほしい~
って、これは自分勝手な言い分でしょうか~
返信する
お返事です (しろんママ)
2011-09-04 15:47:26
rieさんへ
本当にすっごい雨でした~
傘をさすのも面倒で、でも外に出るのはほんの数秒なのに
びしょぬれになるくらいの土砂降りだったの
おかしな天気、まさに旭川もそんな感じです
蒸し暑さのせいか気圧のせいか真夏より体辛いね~

そそ、車はしろんの先輩なんです
この車でしろんを迎えに行きました
まだまだ大事に乗って長ーく相棒でいてほしいです~

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事