森のハムスターブログ

日々の記録、趣味のあれこれを綴ります

ブレンドベリー iDIMPLE リップ比較!

2023-10-02 17:30:00 | 美容・コスメ
みなさんこんにちは

今回は、ブレンドベリーのリップバルーンと、iDIMPLE(アイディンプル)というブランドのティントマイスターリップを比較します

比較しようと思った理由は、どちらもリップスティックの形をした、ツヤツヤリップだからです。
色味の展開も少し似ているところがあるので、腕に塗って比べてみます。

まずiDIMPLEのティントマイスターリップについて。価格は1,650円(税込)、全6色展開です。

私が購入した色番は、01,04,05,06です。04〜06は新しく出た色のようです。

腕に塗るとこんな感じです


左が01,右上から04,05,06

塗り心地は比較的なめらかで、唇がツヤっとします。リップバルーンと比べると、控えめのツヤです。

ティント効果ありなので、色持ちが良いです。これはリップバルーンと同じですね

また、容器はよくある口紅と同じで繰り出して使います。繰り戻すこともできます。リップバルーンはカチカチとボタンを押すタイプで、一度出すと戻せません。

また、リップバルーンの方がとろける質感で保湿力が高いのに対し、ティントマイスターリップの保湿力はややあり、といったところでした。

お気に入りは05番のシナモンチャイというカラーです。ブラウンメイクと合わせてかっこいい大人に見せたいときに使います(まあハムスターなんですけどね

次に両者のうち似ているな〜と思った色どうしを並べて塗ってみました。
(似ているものがない色は塗っていません)

左ティントマイスターリップ
上から01,04,05
右リップバルーン
上から004,005,007,008

両者とも発色が良いのは間違いないのですが、(比べた色の中では)リップバルーンの方が全体的にベージュがかった色味で肌馴染みが良さそうです。逆に言えば、狙った色味を出しやすいのはティントマイスターリップだと思います。

前回もお伝えしたように私はツヤっツヤのリップが好きなのでリップバルーン推しではありますが、ティッシュオフしないとマスクにべちょっとつくのが気になるときがあります。そういうときは、ティントマイスターリップの方を使います。

ツヤ度合いで選んでもよし、好きな色で選んでもよし、ですよ(๑•̀ㅂ•́)و

今回のレビュー、なにかお役に立てれば幸いです。
それではまた〜







最新の画像もっと見る