もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

そんな日もあるさ。

2020-05-28 08:42:00 | 日記
昨日の話ではありますが。

昨日はご主人お休みで
お昼はフードコートのカレー。


ナンがいつもながらデカっ✨
美味しいだよね、これが


お昼を食べて。買い物して。

暑かったので
アイス食べたいね
ってことになり
車で帰り道がてら
コンビニに寄ることに。

せっかくだしドライブ兼ねてと
いつもと違う道を
ご主人が通ってくれて。

コンビニ発見!
駐車場に入ろうとしたら…
入り口に多くの人が。

混んでるみたいだったので
とりあえず断念。
「コンビニならまたあるよ」
ってことで。


更に進むと100均に。

せっかくだからと
ご主人「せっかく」が多い(笑)
100均に寄り道。
アイスも売ってるし♪

品物持ってレジへ。
前の人が終わって
「どうぞ」って言われて
レジへ進むと………

バシッ!と音がして
店内が暗くなり音楽も止まった。
!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんと停電!
レジも打てない状態に。

そのお店。
店長が常駐してないらしくて
パートさんたちはあわあわ
とりあえず私はアイスを
冷凍ケースに返しました

結局、レジが無理と言うので
商品を返して店を出ることに。
 
後でご主人が
あのパートさんさ
レジが打てないとか
どうしようとかウロウロするより
まずうちのアイスの心配
してほしいよね!って言ってた。

まぁ、一理あるね。
レジの所に置いてはあったんだし。

店を出てみたら
その辺一帯が停電だったみたいで
信号まで消えてました。


買い物してて停電に合うのも
なかなかレア事件だけど。

レジに並ぼうとした時
直前に1人入られたんだよね。
その人は会計終わってたから

あの人がいなければ
アイス買えてたのに!
てことで
またもおあずけ(笑)

なんか
アイスに嫌われてる?
とさえ思えてきた。


またしばらく車で走ると
コンビニ発見!
駐車場入って。今度は空いてる♪

だったんだけど…

さっき100均で買えなかったから
(てぬぐいとか)
他の100均寄っても良い?
と私が言うと
ご主人いきなり発進

あれ?アイスは!?(@_@;)

ご主人。
午後から床屋の予約してて。
あんまり時間がなくなってきたから
コンビニをはしょって
100均に行ってくれたらしい。

またアイス食べれない(T△T)
てか、突然発進するなぁ。
理由まではしょった


で。また別の100均。
今度はすんなり買い物出来て
アイスも買えました
めでたしめでたし。


最初に「アイス食べたいね」
と言ってから
実に2時間以上が経過。

食後のデザートのはずが
おやつになったな



店が混んでなかったら…

停電にならなかったら…
(先にひとり前に来なかったら)

ご主人の床屋の予約がなかったら…

普段はあまり
ないような理由で
タイミングがずれにズレて。

アイスに嫌われた?日でした(笑)





















最新の画像もっと見る