もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

不思議な話と呆れた?話。

2021-06-03 12:00:00 | 日記
ご主人の会社で起こった
ちょっと不思議なお話。
だいぶ昔の事みたいですが…

ご主人の会社は
大元があって
その下に更に会社があって…で。

下の各会社にも『社長』が
存在していて
『社長が変わる』ことも
結構あることなのだそうです。

で。
ある『社長』がいた時の話。

その『社長』とても傲慢で
横柄な態度や暴言…と
とにかく酷い人だったそうで

社内の誰もが嫌っていたそう。

社長のパワハラは
一般の社員だけでなく
上の方の立場の人にも酷く

中でも『副社長』は。
日々痩せてやつれて……
とうとう病気にまでなり

ある日とうとう
亡くなってしまいました。

社員誰もが
「社長のせいだ!」と
思ったそうです。


それから1週間くらいが過ぎた
ある日。

朝になっても社長が出勤して
来ない。

なんと社長……
亡くなっていた!

元々基礎疾患などなく
それまで元気だった社長が
突然亡くなってしまったそう。

自宅でソファに腰掛けた状態で…


その時。
社員たちは口々に言ったそうです。

副社長が
みんなのために
社長を連れて行ってくれた
と。

不思議でなんだか悲しい話だけど
副社長さんって
きっと会社や社員思いの
優しい人だったんだろうな
って思いました。

ご冥福をお祈りいたします。



不思議な話のあとは
ちょっと明るいご主人の話(笑)

以前、トイレをタンクレス風に
リフォームしたという記事を
上げたことがあったのですが……

我が家のトイレ。 
更にご主人の手が加えられ
なんだか凄いことになりました。

便座の蓋の顔は
深谷のキャラふっかちゃん(笑)

壁の下の方が白レンガ風壁紙に。
🐼ちゃんもいます(笑)

便座の蓋以外にも
草や花がいっぱいです(´_`。)゙

木目調の壁紙は
最初にご主人が貼ったもの。
あの頃はまさかここまでの
トイレにするとは思わなかった。

扉にはアヒルちゃんもいます。


我が家のトイレ……
なんか凄いメルヘンだね ~
(・∀・|||)
中年夫婦しかいないのに





























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-06-03 21:14:41
ご迷惑をお祈りしてどうするんですか
返信する
Unknown (morimorin1)
2021-06-03 22:17:36
すみません。誤字でした。
返信する