もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

本当に嫌だったのは。多分…

2023-09-09 16:30:00 | 日記
入って2日で辞めた理由を。
言い訳がましく色々並べましたが(笑)

相手にされない。
のは確かにキツいです。
差別される。のも辛いです。

でも、多分。一番の理由は…
飲み会が嫌!!

10人くらいの小さな会社です。
仲が良いのは素晴らしいことだと思います。
みんないつも笑顔で………怖かった。
怒った顔で怒られるより、笑った顔で嫌味言われる方が怖い…みたいな感じ。

ミーティングの場で言われました。
「もりんさん(私)凄く飲めそうだよね!」と。

確かに何処に行ってよく言われます。
でも私…
実際はお酒も飲めないし、タバコも吸いません。体質的にダメみたいで。

そうなると…多分、社長は、
最初から私を勘違いしていたのだと思います。

私ならみんなと飲んで楽しくやれそう。みたいな。

だとしたら相手にされないのは超納得で。

初日から。
いつピザパーティーやる。とか
飲み会やる。とか言ってたから。

飲めなくても楽しく過ごせる人はいるだろうけど、私はそういうタイプじゃない。
そもそも大勢にいること自体が苦手。

あぁ…見た目で勘違いされちゃったんだぁ。
ある意味私のせい?なのか?

そう言えば先に入った新人さん、1人は金髪だったし、2人ともバンド好き。
50代の普通のおばちゃんに、接点があるとは思えない。

社長はひとりでも年中飲みに行っていて。
「来たい人は来て良いよ」らしく。
春には公園で花見。近くはディズニーランドにみんなで行くらしい。

いや私それ、絶対無理!!
仕事は仕事だけにして欲しいのです。

最近じゃ無理な飲みの誘いは『パワハラ』になるから、無理に「来い!」とは言わないのだろうけど。
どれも参加しなきゃ、きっと職場で雰囲気が悪くなるのはわかってる。

だって他の人たち。
何かあるたび…私が違うことをしようとしたりすると…「社長におこられる」って呟いてた。

ワンマンな感じの社長だけど、かなりやり手な感じの人で。
みんな好きで付いて行ってはいるんだろうけど…

なんだか。なにかやる度に、お母さんに怒られる心配してる子供みたいだなって、見ていて思いました。

私は他人の動向などを、必要以上に気にしてしまうし、みんなでワイワイは出来ないし。
そもそもが今回のところは無理だったんだと思います。


また頑張って仕事探せば良い。
そう気持ちではわかってはいても…
なんだか今は
私は何処へ行ってもダメとしか思えなくて。

パートなので。
仕事は仕事だけにして欲しいし。
帰ってからも、LINEやメールや電話が来るのも嫌だった。(複数LINEあるし)
帰りもみんなで何か食べるより、夕飯の支度があるから早く帰りたかった。







最新の画像もっと見る