もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

時計が消えた。

2024-10-06 20:42:00 | 日記
時計を失くしました。
カバンに着けていつも持ち歩いていた…
もぅ結構長く使っていたと思う。

気が付いたのは今日。
だけど。
失くしたのが今日なのかは定かではない。

ショックでした(T_T)
物を失くす…ってのが、どうも苦手で。
これまで失くしものをした経験がないわけではないけれど。
時計は初めてかもしれない。

ので。
何か意味があるのではと、調べてみました。
 
スピリチュアルなとこでは。
『転機』『運気向上』とか、結構良い意味があるみたいです。

転機?
確かにここ最近、仕事が辞めたくて仕方ありません。

私の仕事は某スーパーの青果部門。
先月新しい人が入って来たのですが…
なんか私のめちゃめちゃ苦手なタイプで。

何を教えてもメモひとつ取らず、それでいて、上司には私から教わってないと言う。
上司から言われたことは真面目にやっているけれど、それ以外は恐ろしく『勝手』な人。

嘘つきで。
他人のロッカーを(ロックはされているが外側から中は見える)覗きまくったり。
更衣室では、誰もいなくなるまで粘り、何やらを物色しているのを見た

怖い。はっきり言って
関わりたくない!

仕事で使う包丁。
人の分を勝手に出してきて置いてある。
これも怖い。

いつも自分が使うタイミングで出しているのに、知らない間に私の場所に置かれていて。
万が一紛失でもしたら、大問題になるし、おそらく私の責任にされてしまう。
誰も「出して」とも言ってないのに、どうして出すの?


今日は彼女は休み。
パートは私ひとりだったけど………
めちゃめちゃやりやすかった(*≧∀≦*)

あの人の存在に怯えながら仕事するのは嫌。
嘘はつくし、こちらが言ったことは聞いてないしやってないし。

明日はいる。から
行きたくない!!
もうこのまま辞めても良いとすら思う程に。


これでね。
例えば上司が。
「いつも大変なのにありがとう」
とか
「頑張ってるね」とか 
労いの言葉のひとつでも掛けてくれたなら、少しは気持ちも違う気がするけれど。

うちの上司。
これまで私が1年頑張ってきて。 
しかもその半分は、わからないことだらけの中ひとり出勤で頑張って来た…のに。
一度も労ってくれないし、ほめるとかもなし!

これまでも。わからないなりに必死にやってきて…
今日も朝からパートは私ひとりで仕事こなして……
言われたのは『ダメ出し』って。
モチベーションの上がりようがない!

朝の袋サラダの出し方が気に入らなかったらしいけど…
その作業、私がやり始めて既に半年くらいたってるのに今頃ダメ出ししてくる?

この上司。
これまでもそうだけど、自分にちやほやする人にだけ甘い。
そもそも上司にちやほやしてくる時点で「おかしい」と思えよ!
と私なんかは思うのだけれど。

今度の彼女のことも、なんだか気に入ってる様子。

あぁ、もう!
アホはアホ同士、好きなようにやってくれ!って感じ。
1年頑張って来た私より、先月入った女の嘘を信じるような上司は、こっちから願い下げ。


そんなこんなだから。
時計が消えてしまったのかな?
とも思う。
 
今が変わり時。って。



そこにいない方が良い。ってサインは、以前にも経験したことがあります。

上からバサッ!と布の様な物が被さって来て……な感触がしたのに何も落ちて来てなくて。
私の心の中に「ここにいちゃだめ」って言葉が聞こえた気がして。

その職場。
上の人間が、若い女の子と年上の人間を大きく差別して。
真冬に、年寄りは外でビラ配りさせて、自分たちは店の中で若い子とお喋り…で。
私が「不公平じゃないですか?」
と抗議したら
「若い子と話してる方が楽しいに決まってるだろ」と言われた。
くそです。

ほどなく私は辞めて。
店はオープンから2年ともたず潰れました。
因果応報はあるんだね(´_`。)゙

あいつらにも何かあってやれ!
と、思ってしまう。

上に立つ人間は。
差別なし。
個人を認め。時にはほめるべし!
と、私は思う(笑)
仕事にやる気起こさせるのも上司の仕事なんじゃないの?って。











最新の画像もっと見る