YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE

のんびりと、ゆっくりと、思うがままを綴ってます。

横浜旅路な話

2009-11-30 23:10:06 | 日々想々な話
♪横浜~黄昏れ~♪て来ました~!!

横アリLIVEの次の朝、めちゃめちゃテンション高い二人!
相方は、何度も黒ちゃんの唄い方を、身振り手振りでやってくれましたよ~。


そんな時、テレビでは『オレオレ詐欺』の特集をしていました。

あっ!そうだ!

私:『そういえば、私の家にもオレオレ詐欺が、かかってきたじゃん?』
相方:『えーーーっ!?なんなんそれ!どういうことぉ~~??私、知らんよ~??』


おや?
私、言ってなかったけ?
あれ?
ここにも書いてない…(笑)

実は、そうなんですよ~(笑)


あれは、二年位前。。
ある日のお昼。
かかって来ました。
『オレオレ詐欺』
それも、私から…(笑)

電話がなったので、私が出た。
出ると、なんかガヤガヤ。携帯からだとすぐ分かりました。
何かを言っているが、なかなか聞こえない。
その状況に、結構焦る私。
当時、父親も働いてたし、何かあったのかと本気で思いました。
すると、やっと声が聞こえてきた!


オレオレ(女):『もしもし?盛子!!盛子!!』
私:『はい!盛子です!』
オレオレ:『盛子!盛子よ!』
私:『はい!(だから)盛子です!』

↑オレオレさんは、私が母親だと思い込んでいて、私は、親戚が『盛子?』と尋ねているのかと思い込んでいたのと、若干、電波が悪いのもあり、しばらく『盛子』連呼がお互い続く(笑)

そして次の瞬間!

オレオレ:『お母さん!私、大変な事になったのぉ~!』


?????


私(心の声):(こ、こいつ~!もしやオレオレ詐欺か!?しかも、私役!?しかも、なぜに標準語??)

そんなアホ丸出しのオレオレさんに無性に腹立って来た私!!

私:『(めちゃめちゃドスの効いた声で)私がぁ、本人の盛子ですけどぉ~~!!!』

この瞬間、電話を切られました(笑)

とまぁ、あの時の様子を相方に伝える。

私:『まさに、『アイツがオレで、オレがオレ』な状態だったんよー!』

相方。
しばらく笑い過ぎで立てませんでした(笑)

相方:『あんたそりゃ~すごいネタじゃわ~!最高じゃ~~~!!』

いえいえ(-_-#)
ネタではございません。本当の事ですよ。

ずーーっと笑い続ける相方。
そして、コブファミTが部屋に訪れ、Tにも同じ話をしたら。

T:『今年、1番やわ~!おかし過ぎる~~!お腹痛~~い!!』
椅子から転げ落ちて笑ってました(笑)

どうやら、昨日に続き、テンションが、かなり上がる話をしたようで、それから、しばらくネタにされてました(笑)

笑いながらも、今日の目的は、赤レンガと中華街である。

ここで、『乗り継ぎ名人四段』の盛子が、かなりの活躍をみせる!
私が、地図や看板を見ながらスイスイと移動するので、相方&Tは、びっくりしてましたよ!

相方なんて、まるっきり何も見ないから、地下鉄の切符売場に突っ込んで行く。
そして後ろにいる私に『いくら?』と聞くのである。

まったく。
最初に運賃表見んか~い!!
私:『あんたは、乗り継ぎ10級じゃっ!』
と怒られてました(笑)
ちなみに、相方は、『寒がり名人六段』です(笑)

気持ちの良い風に吹かれながら、赤レンガに到着~!
結構、面白いショップがありました!
中でも、フランスの雑貨屋さんは、POP&CUTEでとっても気に入り、長居してたら、相方とTに呆れられました(笑)

相方とTには、『中華街の事しか頭にない!』と言われ、歩いて中華街へ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断な話 | トップ | 横浜旅路2な話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々想々な話」カテゴリの最新記事