♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

とんでもない雨でした。

2015年09月10日 15時04分12秒 | オーナーのひとりごと

渡良瀬川の最高水位は280センチくらいでしょうか。
草木ダムの放流は毎秒500トンを超えました。

河川敷も一部冠水してましたね。

ひとつ違っていれば、もっと、被害は出ていたでしょう。

キャサリン台風でできた岩井の分水路はその機能を果たしているようです。

生徒さんの行き帰りが心配になります。
雨、風・・ 雷・・・ とても人が太刀打ちできるものではありません。

しかし、天災を人災にしないようにする細心の注意は必要です。

無理をしないこと。安全を第一に。

当ジムのスクールでは、塾総合保険にも加入しています。
だからといって、事故は起きないほうが良い・・・当然です。

織物会館の建物は、古いですけど、すごく頑強にできています。
なにせ、東日本大震災の時も、棚の上のものが落ちた程度・・
そんな話を聞いています。

9月は防災の月。

一通りの点検もしておきます。

サウンド・ジム



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ間に合います・・ 1... | トップ | 9/20 シルバーウイークにBan... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事