♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

たまにはいいですね・・・ 3/15BandSquare

2015年03月28日 09時05分38秒 | オーナーのひとりごと

結構・・・ 新鮮でもありました。

シニアクラスが午後4時からの演奏。
いつも、午後9時をまわる時間帯でご協力いただいています。
時には、陽が落ちない時間帯に演奏していただくのも新鮮ですね。

やはり、ジャンルによっては、時間帯にふさわしいものがあります。
練習会とはいえ、やはり、「ロケーション」が演奏に加味されること当然ですね。

FridayNight・・の皆さん。佐藤さん(EG)。片岡さん(EB)・・・
今はお仕事の都合でお休みしてますが、岩脇さん(EG)
今回は急に参加できなくなってしまいましたが、小野さん(EG)・・
「夜」の音楽が揃っています。

若い世代の参加者の皆さんも、いずれこんな音楽を演奏するのでしょか?

考えてみれば、私も中学生の頃の音楽を今もやってみたい・・と
思ってます。

新しいものも加われば、古いものもの残ります。
それだけ、若い人たちに比べて、経験年数の分だけ
いろいろな音楽に接してきているということなんですね。

だから、今の皆さんの曲は・・
かならず皆さんの心の中に残るってことですね。

新鮮だった理由・・・
長時間の演奏・・・ やはり最後のほうは、どうしても音量に対して「麻痺」気味になるようです。
ついつい音が大きくなっていてしまっているようです。

今回は、いつもそんな状態で演奏している皆さんが
耳が新鮮なうちに演奏したことより、小さいボリュームでも、
クリアなバランスで厚みも保てていたようにも思えます。

やはり、変えてみる・・・と、いろいろな違いに気付くこともありますね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はフロア交流会 日頃の... | トップ | ありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事