
参加者プレイヤー 33名。 サポートプレイヤー12名。合計45名の参加陣容でした。
昨年より、少し少ない数でした。集合写真をみると、昨年より少ない・・・・
参加者も微減・・・ サポートメンバーも少ないですね。
開催日は、6回目にして初めて5月開催とさせていただきました。
2月では、インフルエンザの流行シーズン真っ只中・・・ 降雪も考えられますし・・
今、あらためてヒヤヒヤしてします。
不測のトラブルもなく・・・無事終えたことに・・・ 皆様のあらためてお礼申し上げます。
お客様は、100名以上の方にご覧いただきました。
特に、小学生ステージでは、客席も賑わい、とても微笑ましい空間が作れたと感じています。
新聞広告の関係もあり、初めてステージ分けをさせていただきました。
お客様も、絞って観やすい・・・ そんな印象を受けました。
滞りなくステージか進んだのも、普段からの積み重ねが大きいです。
やはり、織物会館の大ホールでのBandSquareは、環境的にも、また、心理的にも
大きな効果があります。
その分、初めての方は、いきなりのステージですから、最初が大変な思いをされているでしょう。
まぁ・・・ その分、それからの演奏に大きなメリットがあるといえます。
当ジムがここに据えたのも、この大ホールの価値があるからなのです。
さて・・・ 来年に向けて・・・
これは難しい・・・ということも含めて・・・・
ブレイヤーとしての自立支援を強化したいです。一人でステージに上がり、
ギター、アンプ、エフェクター、そして、マイクセット・・・
すべてを自分でできるように。
また、演奏は、生徒さんが自ら演奏を牽引していく・・・
それには、やはり「カウント出し」を復活させたいです。
ステージ上でのパフォーマンスも・・・・
少なくとも、ソロの時は、一歩前に出て・・とか。
事務的なことですが・・・
やはり、開催時期は、5月下旬あたりを・・・
場所も市民プラザで・・・
また、少しでも多くの方にご覧いただきたい・・
ゼロからスタートした皆さんが、一生懸命演奏している姿・・・
なにものにも代えがたい価値があります。
その価値は、ご覧いただいた方の胸に熱く届いています。
それは、この場所に来なければわからないことですので。
ただ、先の話ですけど、10回目は「大ホール」で記念ライブをやりたいですね。
それまでに、もう少し、サウンドジムも営業成績を上げなければ・・・
そんな構想も私の勤労意欲をかきたててくれるのです。
そう・・・ 皆さんの熱い想いがそうさせる・・のです。







※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます