♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

鎖骨骨折なんのなんの・・・ 11/29BandSquareより

2020年12月01日 19時17分59秒 | オーナーのひとりごと

それなんで、座っての初登場でしたね。和田さん(EG Vo)。
まだ、コグレ楽器が通3丁目にある頃の生徒さんです。

永い年月を経て再び当教室へ戻ってきてくれました。

自らの曲はもちろんほかの方の曲も手伝っていただいて
「即戦力」の活躍です。

ありがたいし、うれしいことです。

再び当レッスンに戻ってこられる方も多数います。
気さくに戻ってくることができるギター教室にしておきたいのです。

それでも、なかなか別れ際がはっきりしていなかったり、
感情的な一面が理由として離れてしまったり。

私も聖人君子ではないし、仏でもありません。
なるべくそのようなことがないように努めているのですが・・。
深く生徒さんの心情に触れれば触れるほど、
感情的なものは高まっていきます。
もっと距離を置いてできるはずなんですが・・。

生徒さんの気持ちをわかってあげようと・・・
そして、少しでも的確なアドバイスをようとすると・・
視界は挟角にもなってしまいます。

あと何年教えられるかわかりませんが・・
ただ、おざなりの教え方、内容にはしたくありません。
おそらくそれは一生の課題なんだと思ってますし、
それが仕事なんだと思ってます。

私が25歳の時お教えした生徒さんと
再びギターを弾き合えることがどんなにありかたいことか・・・。

しっかり踏みしめて。
私はパートナーとしての務めを果たしていかなければ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリー・・ 11/29 BandSqua... | トップ | まさみちゃんオリジナル!! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事