♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

久しぶり使ってみました・・。

2024年06月16日 09時56分29秒 | オーナーのひとりごと

1弦から3弦までは、0.10-0.46と同じなんですが、
4弦から6弦が太いです。

巻弦のプレイ・・・ 特に、リフなんかは大きく音が太いです。

全体に張りが強くなりますので、1弦から3弦に違いはでます。

昔・・ 10年くらい前までは、ずっとこのゲージだったんですが、
いつしか「軟弱」になっていました。

もう一度このゲージに戻して、張り強さを武器にしたいと考えます。

とは言っても、張り替えれば事が済むわけではないのは体が正直です。

チョーキングにしても、ビブラートにしても、半端ない硬さです。
でも、これを「鳴らしていた」自分が昔居たとなると、
負けたくないですね。昔の自分に。

歌なんかもも、もう、以前の高さでは声が届きませんが、
せめて、ギターはなんとか以前を維持したいです。なれば

おそらく、以前よりも相当な練習量が必要でしょうね。

ただ、練習量で昔を取り戻せるなら、お安いものです。
となれば迷うことはありません。

やります。

今日の松原街道でのライブでは、この弦で弾きます!!。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日 BoogieHouse Moontick... | トップ | 2024-06-16 14:21:42 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事