♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

はじめてかな・・・

2023年03月22日 22時54分30秒 | オーナーのひとりごと

WBC・・・・

しびれたのはメキシコ戦。
今日のアメリカ戦よりもしびれたです。

しかし、天の仕業はすごい。
よりによって、トラさんとの勝負で幕切れ。

普段は、チームメートなのに。
今日は、敵です。

トラさんも、「敵」の顔してました。
三振・・・ その直後の顔は、まさしく敵が負けた顔でした。

しかし、すごくフェアでクリーンな大会だった気がします。

ヌーさんのデッドボールもあそこまでで終わったし。
ぶつけたピッチャーはなぜ謝らまいのか・・。
不思議です。

ヌーさんの睨みもすごかったです。

王、長島世代の私。高校で一応野球やってました。軟式ですけど。
硬式かやりたかったのですが、とても、あの練習にはついていけないし、
どやされるのはやだし。上のものに喰ってかかるのは見えていたので。

緩めな軟式野球部でした。

群馬は、当時まだ軟式野球部が各校にあって、
やっばり前工とか強かったです。

忘れられないのは、桐生新川球場。もう、ありませんけど。
隣が、樹徳高校です。
樹徳の校舎3階からヤジか飛んでくる。
相手が桐工だったので、完全アウェーでしたので。

後にも先にもこの時だけ、ヒットを打ちました。
ついでに、樹徳からのヤジにマジスレしてたら、トンネルしたのも
この時ですね。

楽しい野球部でした。
肩は弱いし、何が、得意といのもなかったですが、
野球は好きだったです。

筋書きのないドラマ・・・。いいですね。
バッターボックスに立つ緊張感。
チームプレイなのに、その時は、ひとり。

並行してBandもやってました。
ソロ弾くときの緊張感と似たものがあります。
野球じゃ、それほどでもなかったけど、
音楽では負けたくない・・・。弱いくせに。

だから、セッションの時も、ついつい、勝負にでてしまうのです。
いまだに・・・。
まぁ・・・ 負けず嫌いなんでしょうね。
上手な奴にてあうと、腹が立つほどくやしかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウントジム ショップから... | トップ | 憧れは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事