♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

牛丼とジャズ・・

2020年01月16日 14時38分22秒 | オーナーのひとりごと

牛丼の老舗・・。

利用するのは、深夜か早朝・・・。
(たまに深夜、即、早朝となってしまい、同じ店員さんがいて・・笑いがでたりして・・)

深夜では、ここか、あそこか・・ あそこ・・なんですが、
牛丼やさん・・BGMがジャズです。

有線なんでしょうけど、昼間によく聞かれる自社CMも入らず、
軽快なジャズに耳を傾けながら、
牛鍋をつついています。

随分、昔と変わったようです。
あいさつからの社員教育もいまはないようで、
「いらっしゃいませ」も個性があります。

一方、朝は、ハムエッグなぞ・・食べながら、
アコースティック系の洋楽に耳を傾けています。

これまた、さわやかで心地よいです。

そういえば、すぐ近くのファミレスも、深夜は、
結構、アダルトで雰囲気のある音楽が・・。

「何とかレタスのオープン焼き」(名前忘れました)をたべながら、
ジョージベンソンのマスカレードやノラジョーンズが
ながれてくると落ち着きます。

スマホはもってないし、雑誌もない・・・。
でも、気の利いた(私には)音楽があれば、
飽きることなく長居をしてしまいます。
ドリンクバーは飲み放題ですし。

また、ラジオ同様、貴重な選曲のためのきっかけを
与えてくれている場でもあります。

「お!!!・・ この曲があったか!!!」。
「もしや・・ 〇〇さんにいいかも??」とか。

イタリアのカンツォーネみたいなのを
ひたすらかけているファミレスもありますね。

べつに、それはそれでいんですが、
いささか、最近は違う曲がかかっておりますね。(同じジャンルでしょうけど)

多分、また、この曲・・と、気づいた時の曲は、5年くらいは聞き続けていたかもです。
曲を覚えてしまって・・ 逆に寂しさもちょっとあります。

食と音楽。足利も冬のイベント最中。
そこかしこで食と音楽が結びけてイベントやってますね。

てっとり早いのかもしれません。
それが気軽さの一因なのかもです。









 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 締め切り間近です。第12回... | トップ | 本日で締め切ります。 2/2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事