♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

35名の参加者・・・ありがとうございました。

2015年04月20日 21時21分17秒 | オーナーのひとりごと

音楽は生ものですね。
良い時もあれば、悪い時もある。
そこに、新しいものや変えたものが加わればさらに
格差は増してきます。

たとえ、同じものをやろうとしてもなかなか「同じ」にはなりません。
人が作り上げるものですから・・・
当然なことです。

それでも、繰り返すうちに、「だいたいこの辺りが・・・」という、
「一定のライン」が見えてきますね。

なにがなんでも「これじゃなきゃ・・・」というより、
「最低限これだけは・・・」というところにハードルを設定したいものです。

調子が良くても・・・ 悪くても・・・・
運があっても・・・ なくても・・・

時任せも当然ありですが、最低限のことをクリアしようとした場合のみに
語れるものではないかと考えています。

今回のBandSquareでは、ライブに備えた選曲で進めさせていただきました。

まもなく、ライブまで1ヶ月となりますが・・
常に、曲をまとめる・・・というよりも、
いつものように・・・ 成長し続けている皆さんの様子が伺えました。

よって・・ ライブの時も、成長途中となりますね。

だから・・・ ライブ前なのに「まだ定まっていない・・・」なんてことはどこからも出てこないわけです。
確かにライブは集大成・・・とも思いますが、ゴールではなく、
ひとつの「節目」と捉えたほうがいいかもしれません。

しかし、ゴールなきレースでは、狙いのつけようもありません。
そこは、「まずすべきことに全力を尽くす」・・ これを、「目標」とする・・・
そんな最低ラインのまずクリアを掲げていていただく観点のほうが私は音楽という分野の
性格にふさわしいのでは・・と考えます。

最低ラインクリア・・・ いつもやっていることに全力を尽くす・・です。

今回は、新年度でメンバーの異動もあり、同じ曲でも違ったものになったセットもあります。
人が変わるということは、大きな変化なのです。

そして、それは、新しい世界なのですね。
不慣れが先行いたしますが、次への新しい世界への足かがりとして、
しっかり踏みしめていかなければなりません。

な・・・ものですから・・・・

素敵な楽しいネタがいっぱい。もう・・・ ただでさえレポートできてないのに、
書ききれません。

まずは、参加者皆さん・・そして、サポートメンバーの頑張りが、
また、素晴らしい次を想像させていたただけた・・・

そんなBandSquareでした。

ありがとうございました。

SquareManager  森

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしました  4/19Ban... | トップ | 2015.4.19 BandSquare(バン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事