♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

失敗そのものが演奏の核です・・・ 9/22BandSquareより

2013年09月23日 18時41分35秒 | オーナーのひとりごと

佐藤さん(EG)には、BandSquareには毎回参加をいただいています。
誠にありがとうございます。

なかなか、思うように演奏できないかと思います。
でも、それは、結果的なことです。
もちろん理想を目指す以上は、考えなければならないことですが、
「道のり」としいうものがあり、「試行錯誤」ということも踏まえなくてはならないわけです。

私自身も、あまりの出来の悪さ・・に、嫌気がさしたことも何度となくありました。
もともと、覚えが良い人間ではありませんし、全くの不器用でもあります。

ではなぜ・・ 人に教えるまでに・・・

それは今も「道のり」の最中だからです。
そして、負け惜しみ的に・・「人より時間がかかる分、それだけ楽しめるから・・」と。
そんな風に、思うようになって、ついには、「思い切って失敗する楽しさ」を
知るところまで来ていることに気付きはじめました。

私達は、「道のり」に楽しさを見出すことが必要ですね。

もちろん結果は悔しいです・・・。

だから言って、すべきことは、ひとつひとつなんですね。
そして、自分にとって、「嘘」があってはならないのが、「一生懸命」です。

納得なんてしないものの、全力で行けてるのか・・・。
いつも、自分に問いかけながら・・・・。

そんな日々なら、時間はかかるものの、結果は自ずとついてくるものと確信してます。

この日は、飯塚氏にHarpで加わっていただきました。
少しずつ、周りも変化を加え、質と数で、失敗そのものをしっかり味わっていたきたいと
思います。

これからもよろしくお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様でした・・・9/22 Ba... | トップ | まずはやってみて・・ そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事