♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

ドラム教室から続々!! 4/15BandSquare(ギターもベースもバンドで練習会)

2018年04月24日 19時36分28秒 | オーナーのひとりごと

今年高校1年生になった山崎くん(Dr)。
参加をお誘いしてからほぼ1週間で曲を
覚えてきました。

無理は禁物・・・と考えてはいましたが、
そんな心配は吹き飛んでしまう・・・ そんな元気なプレイでした。

ご本人は、ハードロック系が好みのようですが・・
今回は、比較的「近い」ところで、巻島さん(EG Vo)が
選曲した「・・・・テーゼ」に参加していただきました。

なかなかの頑張り・・・・
それは「バンドでドラムを叩きたい!!」その一心なのでしょう。
まして、大人のプレイヤーとのセッションとあっては、
その刺激に触れたい・・・ そんな気持があれば、
当然のことと思います。

多分・・・ 同級生では選曲もレベルも合わないでしょうね。

さて、これから・・・です。

「数でトレーニング・・・ そして、質で聴かせる・・・」
育ち盛りには、量と力・・・ 必要ですね。

そして、そこから醸成される「質」をどのようにモノにしていくか・・・。

そのプロセスが待っています。

そのプロセス・・・ 「ノルマ」も「達成設定度数」もありません。
つまり、数字ではかることができない階段なのです。

勢い良く駆け上がってもよし。確実にゆっくりと進んでもよし。
ただし、間違いのない確かな羅針盤とルールだけが絶対に必要となります。

そして、何よりも、ブレイヤーとしての成長が大切ですね。

これからがとても楽しみです。

山崎くん。今回の頑張り、そして、初参加 ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはすごい!! HOTONE | トップ | アルバイト募集!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事