感性を磨き、これからの人生に飛躍を...

主に観劇記録、時々旅行日記。
残しておきたい日々の記録。
そして、尊敬する
大空ゆうひさんのことを書いてます。

徳島旅行

2019年05月15日 | 旅行・観光

2019年5月12日(日)〜13日(月)

 

旅行と言いますか、友人に会いに行ってきただけなんですけどね。

その友人と最初に出会ったのは高校1年の時。部活の遠征で徳島のとある高校によく行ってました。その時に同い年で仲良くなったのがきっかけ。頻繁に会うことはありません。地区大会でも会わないですしね。

なぜか、ずーーーーーっとSNSで繋がっていて、今回退職して時間があるので、会いに行ってきました。13年ぶり?ぐらいなのかな。

 

京都から徳島まで高速バスで2時間半ほど。

再開してすぐに【 びんび家 】へ向かいました。ここは有名らしく、いつも行列だそうで。行ったときも結構並んでました。地方の人が多かったですね。魚がとってもおいしい!!のですが、ここのお刺身超分厚くて、ちょっと気持ち悪くなるぐらいだった((笑))ので、頼む時は薄切りで!と頼むことをオススメします。

 

びんび家を出てから、釣りをしに海辺へ。友人の家族はいつも釣りをするそうです。競艇にも行きたかったけど、この日はやってなかったので釣りになりました。

初めての釣り、新鮮なことだらけでとってもおもしろかった。天気も最高で、、、だがしかし、2,3匹しか釣れず。諦めて鳴門の渦潮を見にいくことに、、、しかし見に行った時間も悪かったようで全然渦巻いてなかった(笑)。渦の道という鳴門大橋の下を歩けるようになっていて、そこから下を覗き見ることができます。とりあえず歩いて、景色みて、子供らと戯れて、夕方友人宅へ帰宅。

 

この日は家で焼肉パーティーでした。釣れた魚をさばいてフライにしてくれて、自分とこの畑で取れたお野菜を天ぷらにしてくれたりとおもてなしを受けました。田舎って感じですけど、なんだか懐かしい感じがしてとても居心地がよかった。

 

2日目は子供らを学校へ見送ったあと、またちょこっと観光へ。

うだつの町並みを見に出発。人いね〜(笑)。藍染や和傘の制作過程、竹人形など結構見所はたくさんありました。

  ←珍しい色のポスト!

 

その後は【 かねぎん坂野 】へたらいうどんを食べに移動。

ほどよいコシがあり、出汁がおいしかったです。ただ、少し量多め(笑)。串もおいしいとのことで注文。味がめっちゃ濃くて私はあんまり好きではなかったかな。うどんは美味しかったです。

 

まだ時間があったので、土柱を見に移動。

すぐ行けました。←こんな感じ。

ですが、本来なら展望台をのぼり、上から下を見下ろすと絶景なのですが、友人は5ヶ月ほどの赤ちゃんを抱いていましたのでここは諦めました。

 

その後は自宅に帰り一息ついてから、子供たちを学校へ迎えに行き、一緒にアイスクリーム食べて、高速バスに乗って帰ってきました。

 

ほんのちょっとの時間だったけれど、会えてよかった、行けてよかった。

アクティブに動くこともいいことだね。

また時間見つけて行きたいなと思います。

 

今度は土柱の上行きたいな〜。

 

 

あ、そうそう、大塚国際美術館もあったんだよ!私しか興味がなかったので、子連れにはちょっと難しかった。ので今度行ったら必ず入りたい。前だけ通ってきました(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿