一日三組限定!岡山・蒜山高原の癒しの宿泊施設ログペンション森の散歩。蒜山の四季、地産地消の手作り料理など盛り沢山!

岡山・蒜山高原でログハウスのペンション&コテージを経営している森の住人が、蒜山高原の出来事や日常を綴ったブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひるぜんワイナリーのプレオープン

2010-03-29 13:53:07 | 日記
3月29日

岡山・蒜山高原・ログペンション森の散歩から車で約10分に
ひるぜんワインのワイナリーが新しくオープンします。

今日はそのプレオープンということで、業者さんが招待されました。
おしゃれなカフェやブランディー蒸留器などの見学施設もあり
このGWはきっと満員になるでしょう。

新しい蒜山の名所になるといいですねぇ。
コメント

そろそろふきのとうも終わりです。

2010-03-28 20:23:57 | 日記
3月28日

岡山・蒜山高原・ログペンション森の散歩に降った
先日の雪がぼちぼち消えかけています。

今夜お泊りのお客様が
お散歩に行かれた帰りにたくさんのふきのとうを摘んでこられました。
頃合いのものはてんぷらに
ちょっと大きめの物はふきのとう味噌に・・・。
今夜の食卓はよりいっそうにぎやかでした。

このあと、タラの芽やコシアブラのシーズンがやってきます。
お散歩がてら山菜狩りに行きませんか?
ログペンション森の散歩でお待ちしています。
コメント

な・なんとまたまた・・。

2010-03-26 20:31:20 | 日記
3月26日

今朝目覚めると・・・。
なんと、またまた雪でした。(がくっ!)

10センチくらいの積雪なんで、例年だと春の日差しで溶けちゃうんですが・・・。
今日は寒さがきびしいので、夕方からはキンキンに凍っています。

明日おいでくださるお客様!
ぜひスタッドレスタイヤでおいでくださいね。
安全運転で!!
コメント (2)

最近買った素敵な本。

2010-03-22 11:19:16 | 日記
3月22日

岡山・蒜山高原・ログペンション森の散歩のあたりは
昨日の暴風雨(?)がうそのように良いお天気になっています。

お掃除が終わったあと、うろうろしていると
チューリップや水仙の芽が出て、ヒメアヤメの花が紫色になっていたり・・・。
やっぱり春ですねえ~!

さてそこで、こんな春らしい本を見つけました。
『枝元なほみのぜんぶ★おかずサラダ』っていう、お野菜中心のレシピ集。
次回森の散歩においで下さった時に、どれかお出ししているかも・・・?(笑)
コメント

瀬戸大橋走行中

2010-03-14 09:04:22 | 日記
今、徳島に向けて瀬戸大橋を渡っています。目指すは森の番人のふるさと、阿南市です。
でもその前にちょっと寄り道!

       
 
  徳島名物(?)徳島バーガー。阿波牛と阿波ポークの中に蓮根が!   ようやく探し当てた『こはくの天使』
                                                        

コメント (2)

森の散歩の手作りお土産が二割引♪になるプラン!!

2010-03-12 08:48:13 | 日記
3月12日

『森の散歩の手作りお土産が二割引♪になるプラン』が出来ました。

ログペンション森の散歩にお泊りくださったお客様のほとんどが
手作りドレッシングやフルーツジャムをお土産をおみやげに・・・とお買い求めくださいます。
そのドレッシングやジャムが二割引でお買い求めいただけるプランです。

詳しくは森の散歩の手作りお土産が二割引♪になるプランをご覧くださいね。
コメント

な・なんと今年一番の・・・!

2010-03-09 21:00:25 | 日記
3月9日

今朝起きてみると、あたりは一面の銀世界!

予報は的中で、今年最高の積雪量です。
 (3月中旬というのに・・・。)
50~60センチは積もっているでしょうか??

皆さん、安全運転に留意してくださいね。
コメント

卒業・入学おめでとう♪みんなでわいわいプラン!発売。

2010-03-08 21:50:32 | 日記
3月8日

3月になって、巷は卒業・入学のシーズンですね。
そこで、岡山・蒜山・コテージ蒜山の森では『卒業・入学おめでとう♪みんなでわいわいプラン!』を作ってみました。
蒜山ワインのロゼと森の散歩オーナーシェフの手作りいちごタルトをセットしたプランです。
詳しくは卒業・入学おめでとう♪みんなでわいわいプラン!をご覧くださいね。
ご予約お待ちしていま~す。
コメント

勝山のひな祭り

2010-03-03 22:32:24 | 日記
3月3日

岡山・蒜山高原・ログペンション森の散歩から車で約40分にのれんの街で有名な勝山というところがあります。
ちょうど本日より3月7日までの5日間、おひな祭りがあります。

お商売をされているご家庭も、そうでないご家庭も自分ちのおひな様を見事に飾って下さり
観光客の方々の目を楽しませてくれます。
今年も素敵なおひな様に出会えました。

            
              商売繁盛の、かわいい&ユニークなキツネのおひな様でした。
コメント