一日三組限定!岡山・蒜山高原の癒しの宿泊施設ログペンション森の散歩。蒜山の四季、地産地消の手作り料理など盛り沢山!

岡山・蒜山高原でログハウスのペンション&コテージを経営している森の住人が、蒜山高原の出来事や日常を綴ったブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何の花??

2010-07-27 20:07:50 | 日記
7月27日

いえいえ、これは花ではありません。

岡山・蒜山高原・ログペンション森の散歩の隣に咲く、ウワミズサクラの実です。
そうですっ!
さくらんぼなんですよ。
5月に満開になって、見事な房状のさくらんぼが色づき始めました。

食すると、ちょっとほろ苦い山桜のさくらんぼの味です。
果実酒にするとおいしいですよ。
コメント

毛無山の男滝

2010-07-21 22:54:25 | 日記
7月21日

今日は岡山県・真庭市観光連盟の視察研修で
真庭市北部の観光スポットをまわりました。

特に興味深かったのは
新庄村・毛無山(けなしがせん)の森林セラピーです。
本当はガイドさん付きで約2時間のコースとか・・。
山のこと・植物のこと・動物のことなどなど、いろんな説明を受けながら
ゆっくり歩く森林セラピー!
登山ともトレッキングともちょっとちがった
不思議な体験でした。

このコースは森の散歩の宿泊プランに取り入れたいと思いました。
お楽しみに・・・!!
コメント

グリーンのヤマブドウ

2010-07-15 13:06:03 | 日記
7月15日

岡山・蒜山高原・ログペンション森の散歩の駐車場には4本のヤマブドウの木があります。

先日ふと覗いてみると・・・。
小さな小さな、グリーンのヤマブドウの実がたくさんついていました。
このまま成長すると、10月下旬から11月初旬には紫色のヤマブドウが収穫です。

自家製ワインやジュース、食前酒用の果実酒などに変身予定です。
お楽しみに!
コメント

蛍です。火の玉じゃありませんよ!

2010-07-07 15:53:28 | 日記
7月7日

岡山・蒜山高原・ログペンション森の散歩のあたりでも
7月に入ってから、あちこちで蛍が飛んでいます。
でも、なかなかうまく写真に撮れません。
これはまるで火の玉みたい・・・。

やっぱりお出でくださって
実際に見ていただくのがいいようです。(笑)

森の散歩でお待ちしていますね。
コメント (2)

6周年記念パーティ

2010-07-05 01:01:36 | 日記
7月4日

音おかげさまで、岡山・蒜山高原・ログペンション森の散歩は7月1日で
満6周年を迎えました。
これもひとえに、ログペンション森の散歩を愛してくださるお客様のおかげです。
ほんとうにありがとうございます。

今年も、メンバーさんをお招きしてのBBQ&蒜山焼きそばパーティを開きました。
例年通りの(?)大雨なので、今回はコテージのデッキと室内を使ってのパーティでした。
これはこれで、女性はお姫様待遇で素敵なパーティでした。

来年は7周年パーティを開催できるよう、明日からまたがんばります!!
応援よろしくお願いします。
コメント (2)