一日三組限定!岡山・蒜山高原の癒しの宿泊施設ログペンション森の散歩。蒜山の四季、地産地消の手作り料理など盛り沢山!

岡山・蒜山高原でログハウスのペンション&コテージを経営している森の住人が、蒜山高原の出来事や日常を綴ったブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エコペンション(?)

2009-08-31 20:31:40 | 日記
8月31日

ログペンション森の散歩とコテージ蒜山の森の屋根に『ソーラーパネル』がつきました。
そうです!太陽光発電です!

早速、今日の午後から発電しています。
 (ちょっと嬉しい感じ。うふっ。)
コスト的にはきっとトントンぐらいなんでしょうが
少しでも地球温暖化防止の役に立っているかと思えば
なかなかいいもんですね。

次回ペンションにおいで下さったら、裏に回って見てくださいね。
コメント

ほんと、こんな星空なんです!

2009-08-24 21:39:02 | 日記
8月24日

最近少々お寒いですか?
そうなんです!
梅雨のような夏が明けたと思ったら、晴天続きの蒜山。
し・しかしいつのも夏とはちょっと違った感じ。
日中はそこそこ暑い(?)のに、日が落ちるといきなり寒くて・・・。
星空がこのテンプレートみたいに、くっきりすっきりと見えるんです。

そう、季節はもう秋(?)
コメント (2)

ケイくんからの連絡あり!

2009-08-20 21:23:13 | 日記
8月20日

先日、例のケイくんからのお手紙が届きました。
それも出しそびれたという3通分がまとまって・・・。(ふう~っ。)
おまけに昨日はメィルまで・・・。
なんでもブログを立ち上げたそうな!!
ちょっと読んでみて下さいな。

『 こんにちは~
お久しぶりでーす
今頃森の散歩は大忙し大忙しでしょうか

今はですね、ボルネオ島のマレーシアの部分にいます。
ジャングルジャングルです。 赤道まであと一歩 
来週にはインドネシア、ジャカルタでーす
牛乳がないので豆乳ばかり飲んでいたら、豆乳大好きになってしまいました。
トゲトゲ、ドリアンも季節到来☆実は美味ですよ

そして
やっとブログが途中まで出来ました~
福岡までのヒッチハイクのところまで
結構時間がかかった・・・・

GOOGLEで

KEIGO NERUSHIMA 世界一周

と入れたら出てくるはずであります。
ちょっと下品ではありますが、時にカナリ下品ですが 笑 忠男さんに嫌われちゃう。
暇な時にでも見てください。

薄味のカツ丼が食べたい・・・・・。

脂っこいものが多いので、終日顔はてかてかしていますが、そのてかてかも黒肌に隠れてめだたなくなってしまいました。
真っ黒クロスケ一号です
このごろは、ベトナム人か? とゆわれることが多くなりました。
なんとでもゆってくれ


ではまた~ みなさんもお元気で~
コメント (2)

天空の森(花散る里)のウェルカム!

2009-08-12 23:01:35 | 日記
8月12日

先日の九州研修で行った天空の森の5つのヴィラのうちのひとつ『花散る里』でのウェルカムです。

入口よりカートに乗せられ、森の中を案内されながら池のほとりへ・・・。
用意されていたテーブルと椅子に腰かけ、チェックイン!
ウェルカムのお茶とクッキーをいただきました。

さあ、いよいよ花散る里へ、GO!
コメント

ログペンション森の散歩が全館禁煙になりました。

2009-08-09 23:49:44 | 日記
8月9日

ログペンション森の散歩をご利用のお客様へ。

この夏ちょっとした事件があり、8月8日より森の散歩の館内を全面禁煙とさせていただきました。
木の香りを楽しんでいただきたいので、
タバコを吸われる方は森の散歩の玄関前か前庭に用意してある灰皿をご利用ください。
ご協力お願いいたします。
コメント (4)

天空の森(花散る里)

2009-08-06 23:28:07 | 日記
8月6日

7月28日から30日までの3日間で鹿児島・宮崎へ研修に行ってきました。
今回の主な目的は、天空の森の日帰りヴィラ・花散る里での10時間滞在コース(ワンディエスケープ)です。
今回のメンバーは和さん・真貴ちゃん・森の住人の女3人。

前回同様、岡山空港から鹿児島空港へはこのプロペラ機!!
恐る恐る乗りました(笑)






コメント (1)