青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

American Pie

2020-09-16 22:18:07 | 日記

数あるAmerican Pieの曲の中で1番のお気に入りがマドンナが歌うバージョン♪
別に私はマドンナ好きではないのですが、時々思いがけない良い歌う方で、チェリッシュとかもその中の一曲です。
子供の頃はアメリカに凄い憧れを持っていて音楽、ファッション、新しいモノを生み出すチカラが好きでしたが、今はそういう所があまり感じられなくなっていますね…。
一度アメリカの西海岸辺りを旅行したことありますが、楽しさ半分、残念さ半分な感想でした。残念さ半分というのはアメリカって多民族国家だから皆で協調性があると思っていたけど、確かに様々な人種の人同士が互いに認め合って仕事とかしていたけど、私達日本人は一括にアジア人と見られて何処か差別を受けていると思われる場面が幾つかあった事です。
これは日本人というのをまだちゃんと理解されていない証拠だし、誇りある日本人だと認めてもらう努力がまだ足りてないのだと感じました。
日本人以外のアジアの某国が撒き散らしている蛮行や偽情報で謂れの無い事で差別されるのは納得いきません。
今のアメリカは黒人差別を発端にドタバタしてますが、変われるチカラをアメリカは持っているのだから、自由と人権の国として各国から尊敬される国でいて欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿