青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

西城秀樹デビュー50周年

2021-05-22 20:36:15 | 日記
西城秀樹デビュー50周年だそうです♪
とはいえ亡くなられてもう3年経ってました、かつてテレビとかでその姿を見ていましたが、若き日の広島在住時代のエピソードを見るとその当時の広島っ子だなぁと共感する所があります、やはり米軍岩国基地から発信されていた音楽とその文化が、当時は基地からのラジオ曲から流れるロックは誰もが聞いていて、基地の中のアメリカそのものの文化は私達に憧れを抱いていました。皆そうだったんだ。
西城秀樹の楽曲には色々好きな曲がありますが、やはりこのブルースカイブルーが1番好きな曲です。西城秀樹らしさ満載の歌い方と曲のスケールの広さ、いつまでもココロに残る曲だと思います。
去年からのコロナ禍が無ければ、同じ時期に亡くなった鉄人衣笠祥雄と一緒に広島の放送局でも特集番組でもあったろうにと思いますが、この時期が訪れると思い出してこの曲を聞き直していきたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿