青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

コロナワクチン接種1回目

2021-07-02 23:18:58 | 日記
今日、職域接種でコロナワクチン接種1回目してきました♪
今週から始まった職域接種ですが、今日にしたのは明日明後日が休みだから💦、もしも体調崩した場合はその方が妥当かと思ったから。
職域接種だからワクチンはモデルナでしたが、接種する時は既に注射器しか見えないからファイザーかモデルナかというこだわりがなければ全く気になりませんでした。
接種の感想ですが、普通の注射とあまり変わらない印象で別に痛くもなかったです、初めての筋肉注射だったけど心配する程でも無く、注射はあっという間に済みました♪
接種後は15分間広い場所で体調をみる時間があったけど、待機している人達も具合が悪くなる人も居ず、待機時間が過ぎたら逐次退席して接種を終えてました。

ネットの記事やマスコミは半年前には、副反応がどうとか接種前に散在煽りまくっていたくせに、いざ接種が始まると手のひら返しでワクチンの在庫やオリンピックのコロナ対策ばかり、どうしてあんな偏った報道にしかならないのか不思議です。

こうしていま、コロナワクチン接種が受けられるのは去年からワクチン確保に奔走し、冷凍保存機器の段取りやワクチン接種の仕組み作りを着々と進めてくれた人達のおかげです、私達現役世代は今年末か来年になってからようやく接種かと思ってました。7月中で2回目の接種まで済むとは予想もしていませんでした。
この調子だと免疫力が付いた状態でお盆休みを迎えられそうです。実家の両親も2回目の接種も済ましているので、ようやくコロナ禍前の状態で…とはいかないものの家族にコロナ感染のリスクが低くなった状態で1年半以上振り会えそうです(^^)♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿