青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

防災用ヘルメットだけじゃなく

2021-07-01 22:16:00 | 日記
この前ホームセンターでコレ見つけて、色々使えそうなので購入しました♪
工事用ヘルメットで有名なタニザワの回転式ヘルメットCruboという製品です。
なんと言っても特徴的なのは使わない時には回転して畳めばヘルメットが半分の厚さになるので持ち運びも楽だし、仕事場にスリムに置けるので会社で支給されている従来型のヘルメットより使い勝手がとても良いです。
使う前は回転式だから保護性能は大丈夫?と思っていたけどさすが専門メーカー品なので回転して組み立てた状態でもしっかり固定されていて保護具として安心だし、普通のヘルメットと使い勝手は変わらない所は立派です。
私的には普段は職場で防災用ヘルメットに、仕事で現地でヘルメット持参する時には持ち運び楽だし目立たないのでこれから色々役立ってくれそうです😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿