青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

万年筆アウロラ エウロパ

2020-09-25 23:03:07 | 日記

普段仕事でセーラー万年筆を愛用していますが、こんな万年筆も持っています。
アウロラのエウロパというモデルです♪
日本メーカーではこのデザインは作りそうにないイタリアらしさ溢れる万年筆です(^o^)♪
好きな所はサバトラ猫みたいな筐体と、ヨーロッパらしさある汽車や工場等のデザインに、天冠にブルークリスタルがはめ込まれていてとってもオシャレな所です。
こんなにカッコいいのに普段使わない理由はインクフローが悪く、筆圧をかけてカリカリに書く感じがあるところ、アウロラは筆記感がカリカリと例えられますが私のは調子悪いみたい、いつかペンクリニック等で治してもらおうと思っています(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿