競り市場も冬枯れと思いきや!!

2007年12月12日 21時00分08秒 | Weblog
今日は朝から市場、毎回混んでいる道が今日はスイスイ。
現場に到着しても車が少ない。荷物も少ない。
「夏枯れ」という言葉が市場にはありまして時期的に
荷物が極端に少なくなる事を言うのですが、今回は「冬枯れ」ということで、
これは初だしさん達が先週何人か中国ツアーに連れ行った事も無縁ではない
と思っていたのです。

「モリちゃん、今日は時計ねぇぞ」と親方にも囁かれ全体の荷物の量からして
まあ仕方ないかと思いつつ、スタートしました。

モキタスにとってはどんな時計でも「硬いモノ」になってしまった昨今、
「柔らかいもの」を少しはチャレンジしてみようと訳の分からないものに
声を出しますが、しかし自信が無いものは強気になれません。

どちらかというと「ハイハイ」(入札の声が出ないのでスタート値の挙手で落札)
で落とす業者を軽蔑、もしくは哀れに見ていたモキ+、しかし今日は強気で
買えませんのでスキあらば「ハイハイ!」「ア~イ!」の連発!(笑)
しかしそう簡単に「ハイハイ」で買わせてもらえるほど甘くはない市場。

ハッキリ申しまして「ハイハイ」出す時は商品見てないんですよ!!

振り人Tさんのカン高い「ハイハイはー???」の声に反射的に反応している
だけだった本日のモキタス!!最低のモキタス!!

誰かの「ハイハイ!」の声にもたれて出した反則技まで繰り出す

必殺「遅れハイハイ」も不発!!かぶされてチョン。

ハイハイのアリアリ(同値)狙いって今考えても意味不明です。
よく考えたらスタート値のアリアリで相手が譲る訳ねえじゃねえか。

しかしその間にも金とか銀とか時計以外の「硬いモノ」にも手を出すモキタス。
やめときゃいいのに強引落札で「行って来い」(儲け無し)の連続です。

「ハイハイ」が聞こえなかったみたいで更に値下げされて「ハイハイ」落札。
トイレから戻ってきたばかりで自分でも何だったか判らず。

最後片付けるときに車に積みきれないくらい買ってしまった事を後悔。
買い伝票を見たらやはりそれなりの金額になっているんですよねえ(涙)

少し雑貨が多くなり過ぎましたので土曜日は明治公園に出店するはずだった
予定を大井競馬場フリマに変更することにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿