ショッパいよ!!

2011年11月15日 23時59分59秒 | Weblog

昼間「ショッピング」に寄って塩サンマと開きを買ってた母親。

夕方炭焼きでやるから美味しいよと言ってたけど・・・・

親父の晩酌にモキタスの娘達も混ざって夕食前の夕食??

モキタスはヤフオク出品してましたので座には居なかったのですが
親父が

「このサンマ塩辛い!!辛い!何じゃコレ!アホかお前は!」と母親を叱ってた。

買う時に味見出来ないんだから知らんがな。
ショッピングに文句言えっての。

それでモキタス食べてみた。確かに塩辛い。
こりゃダメだ(笑)

親父は一度ネガティブな事があるとずっと誰かが「うるさい!」と言うまで
同じ事を何回も言い続けるという癖があります。

オウムかってーの。

それで食べる前からお土産に包んでくれてたサンマをどうするか・・・・

アパートに帰ったら山の神がお好み焼きの準備をしていたので
モキタスは鍋に水、大根、出汁の素を入れてハラワタ取ったサンマを
そのままブツ切りでブッ込んで白菜(芯メインの部分しかなかった)を
足してほんの少し醤油とみりんを垂らして煮てみました。

ほぼ魚だけの塩分で似非さんぺい汁の出来上がり。

とても美味しかったです。

でもあのサンマの塩加減はハンパじゃなかったな。

さて金曜日はFM TANABEの女帝、「きよみ」ちゃんが発起人となって
「パーソナリティ飲み会」が開催されます。

場所は南紀白浜の某バー?だそうです。
白良浜のすぐ前にある通りだと思う(違うかな)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿