今日は競り市場でした

2009年05月27日 20時50分24秒 | Weblog
明後日から新宿アンティーク催事に出店するモキタス。
明日の前日搬入無しで当日搬入します。よって明日は準備一本で備えるつもり、
がしかし考えれば考えるほど「選別」に苦慮します。

何せ露店と違って限られた「出品スペース」の中でいかに効率良く見え易く
「売れそうな」商品を陳列するかが屋内催事の命。

何が売れるかなんて誰も判らないんですから(笑)

来客される女性が多いとはいえ「レディース時計が沢山売れた」なんて経験は
最初の一回だけ。
しかももう6回目の出店だったとは今日まで知らなかった。。。。

最後はいつものセリフ「なるようになる」しかないのです。

さて本日の競り市場。

どういうわけだか時計が。。。。偶然の必然。

申し訳無いですけどモキタスが「声」を出さなかったのは・・・・
いや、なんでも買う訳ではないんです。

私が興味を持ったのは松兄いとYちゃんと雷さんの時計山。
それでもこういう時世なので「踏んだ」値段以上は声が出なかったです。

大山(オオヤマ)は・・・・・買っても私の小さな車には

「乗せれません」

ワガママと言われればスミマセン(汗)

他に横から突然「コンステ」が出てきたり「ヘネOー」が出てきたり。
当然全部買いまくりじゃ!!

そして本日最も会心の一斬り。
誰も気がついていない「箱の中に時計」が一つ。

モキタス的には「待ってました!!」の心の声、やっと出てきた「部品取り」
でしたので発句で「ハイハイ」でも買えたかもしれない展開に思わず
「7倍!!」の一声で頂き!!

その他付いてきた雑多はタコ姉さんが発句の3倍で買ってくれて
助かったでええー!!

これだけは「アヒャヒャヒャ!!」でしたね。

「儲けてアヒャヒャ」じゃなく「気分がアヒャヒャ」なんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿