余桃之罪、もしくは電光朝露

関西フィル、日本センチュリー、京都市交響楽団、大阪フィルの定期会員です。アイドルやら声優やら。妄想8割、信憑性皆無。

Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベントin御堂会館

2009年03月21日 | ハロー!プロジェクト
3月21日(土)御堂会館 3回目 18:15 19:00

当選メールキタ━━川´・_・リル*’ー’リ从*´∇`)从o゜ー゜从ノノl∂_∂'ル川*^∇^)||━━!!!!
仕事があるので3回目だけね・・・
抱き抱きイベ→真野ちゃんイベ→愛知夜と春を満喫するんだ(笑)

こちらも出演者変更キター:*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*:

5人っつーのもあんま見れないから嬉しいですけどw

ということで行ってきた。こういう時だけ6列目とか・・・。冒頭にキャプから雅&梨沙子欠席の報告。熊井ちゃんが中学卒業で浮かれたのか早速髪の色をオレンジ系を隠しに入れたブラウンに。ファンが離れそうな気がするけどどうだ。
歌いだしの2人を欠いているので歌無し。新曲イベントで歌が無いってすげえぜ。3回目なのでもうやたけたになってる複数回参加の方々が後方席に集団でたむろして動物園と幼稚園が融合した雰囲気を出しております。いいね!
コーナー「話させて話させて」。共通のテーマ「5年」に基づいてメンバーが1人ずつ前に出て喋り、他の4人が持ち点各2点で採点。過去2回上手くいかない千奈美が姑息にも絶対に点数をやらないという暴挙に出てゆるく企画崩壊。客席後方を見る千奈美の目の冷たさにシビれた。佐紀ちゃんはBerryz工房の5年をソツ無く纏めて貫禄を見せ、ちょっと拍手が鳴り止まなくなる。サラリと舞波の卒業にも触れるところなどなかなかどうして・・・。桃子は5年前の自分に手紙を書いてきた。「桃ね、自分への手紙を書いてきたんですよぉ」と言って手紙を取り出した瞬間の千奈美の蔑む様な視線、そして隣席の佐紀ちゃんに向かって「何これ?w」みたいな半笑い。気持ちは分かる。オレがもしメンバーだったら耐えられんよ、こんなアイドル怪獣。しかし千奈美は調子が良いのか表情が多彩だった。
よほど急ごしらえだったのか二つ目のコーナー「なりきりBerryz工房」は引き出しの少ない何人かのメンバーを苦しめるだけの酷い内容で、設定もやりやすいように℃-uteだとかハロプロだとかにしておけばいいのに変にいじくって見てるのがつらかった。佐紀ちゃんのダンシング姫がなんとか見れたぐらい。千奈美のちょいウザい雰囲気が満喫できたのも良かったか。やりようによってはもっと面白くなれるコだよね。
30分であっさり終わるイベントで何の盛り上がりも無い。

その代わりのつもりなんでしょう、握手会が緩い。少々がっついてもスタッフに流されない。メンバーも何か言われているのか長めの対応をするようになっている。熊井ちゃんは髪の色を眺めただけ、茉麻には事前に〔写真集を褒めてはいけない〕と人伝に聞いていたのに迂闊にも写真集を褒めてしまったら「ありがとうございます、どこが良かったですかっ」と手を引っ張られて逆質問。なるほどこちらが追われるのは面倒だなと内心思いつつも特別編集版DVDも買うまでは伝えてみた。千奈美は上機嫌だったので今日の千奈美のおいしさについて、桃は空元気っぽかったけども言えてなかった2月Buono!ライブについて。もう何度もファンと交わした話題だからなんでしょう、頭の中に定型句が多数仕込まれていてそれを多彩な表情付けをしつつ引き出すスピードが半端ない。3往復ぐらい会話が成立する。魔物なんじゃないか。佐紀ちゃんには優しく挨拶して終わり。
なんか疲れた。マンネリ化しているイベントVを買って帰った。

翌日は中止となったBerryz愛知公演のまえに行くつもりだった真野ちゃんのミニコンサート&握手会。しゅごキャラエッグであるハロプロエッグの4人が応援ゲストということで、エッグファンの濃さにやられる。握手は中盤ごろに入りましたが、きついものがあるファンの皆様に対して腰と顔が引けて心も折られているエッグの4人に比べて真野ちゃんはさすが。名古屋のショックが尾を引いてるのでおぢさんの気持ちが薄くて申し訳なくなった。乙女の祈りはとりあえず限定盤3種類1枚ずつだけ買いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。