余桃之罪、もしくは電光朝露

関西フィル、日本センチュリー、京都市交響楽団、大阪フィルの定期会員です。アイドルやら声優やら。妄想8割、信憑性皆無。

真野恵里菜「真野 Friends Party vol.4~真野JAPAN~」inなんばHatch

2010年10月02日 | ハロー!プロジェクト
真野恵里菜「真野 Friends Party vol.4~真野JAPAN~」
10/02(土) なんばHatch 14:00/17:30 ゲスト:嗣永桃子

真野ちゃんの新曲イベントがBerryzのゲキハロ大阪千秋楽と被っている この悲しさ
去年のゲキハロが思いのほか良作だったので知人を誘ったのでいまさら行かないわけにもゆかず 真野ちゃん新曲イベは無念の不参加なの
でも平気
このイベントがあるから そのために娘の岸和田公演蹴ってやった

6月のこのブログを見ても分かるようにおぢさんは桃子&真野ちゃんをこよなく推しているわけです
そのおぢさんにとって夢のコラボ企画がついに!
しかも大阪だけの企画!
当然2公演全部入りますよ

当日入場予約の受付までしてたので若干キャパが埋まらなかったのかと寂しさがつのる
司会はお馴染みになってきたアップフロント系列事務所のお笑いコンビ上々軍団のさわやか五郎(岡見時秀)

オープニングトーク~VTRコーナー~桃子とトーク(昼はお題トーク)~真野ちゃん三本勝負~ファンクラブツアーVTR~ライブ
~握手会

白の制服にカーディガン羽織って出てきた真野ちゃん あんた本当に19なのか 真野ちゃん年々若返ってます
真野ちゃんはハロプロのメンバーの中でも指折りのトーク上手 オフの日に家族で買い物に出たら野菜の値段が上がってる!というアイドルとは思えない生活感溢れる話(でも猛暑だったから農家の人も大変で・・・と自らフォローする気の配りよう)から 家族が車で聴くハロプロの曲(お父さんはBerryzの胸スカ、お母さんは℃-uteのDanceでバコーン!、真野ちゃんは同じく℃-uteのキャンパスライフ~生まれて来てよかった~)の話
さわやかが「なるほどモーニングさんやスマイレージは聴かないと・・・」とツッコんで慌てる真野ちゃん

VTRは昼夜で内容が違う
昼は元気者で行こう!のPV撮影と並行して行われた】真野恵里菜 第一回監督作品!?「半海と多田木と元気者」の撮影シーン 真野カントクが演技指導のために役者を相手にビンタを躊躇なく実演w やっぱ真野ちゃんドS的な面持ってるから
夜はバスツアーでの寝起きドッキリ 細かいことはもうどうでもいいのでこれをDVDにしないと それぐらい可愛かった



VTR明けに真野ちゃん2階から登場 ステージのさわやかに2階から降りてくる間にすべらない話をやれとやはりドSな命令を出す真野ちゃん 夜は夜でテキトーに流そうとしたさわやかが面白い話をやり切るまで舞台袖で待ち続ける 鬼だ

で 桃子登場
真野ちゃん同様制服姿 もうコスプレですよと18歳は言うんだけれど
真野ちゃんが同い年なのに「嗣永さん」と敬語でしゃべるのが気になるらしい んー真野ちゃんは体育会系女子だからねえ
マノフレパーティでも℃-uteのマイマイさんが「舞って呼び捨てでいいよ、呼んでみて」と心の広い威圧をなさってきたときも「舞ちゃん・・・」どまりだった
仕方なく「ももち」と呼ばせるシュミュレーション 真野ちゃんとの仲を深めるとみせて実は集まったファンに「ももち」と呼ばれるとあたしはこれだけ喜ぶんだよというところを魅せるショーになってるんだなあ
夜は寝起きドッキリをどう察するべきかについてドッキリの先輩からアドバイス スタッフの態度に真野ちゃんは気づけなかったらしい

昼のお題トークは お互い腹黒いと思うところ
ハロプロの腹黒の代名詞・道重さゆみさんは真野ちゃんに「白黒はっきりしておいたほうがいいよ、真野ちゃんどっちにするの?」と迫られたものの 今のところ真野ちゃん自身は自分をグレーだと主張 桃子「真野ちゃん自分でも白じゃないんだ・・・w」
自分のかわいいと思うところを3つづつ教えて 
これは桃は全部だと言い切って終わるところ 真野ちゃんはそれでもところどころ桃子をヨイショしてくれるので桃子は機嫌よさげ どちらも芯の強い気配り娘だけどね

夜は真野ちゃんがエッグのころから桃子は仲良くしていたというところから(伸びそうなコに目をつけておいたと)
桃子はM娘のTさん ハロコンのプレトークでT会に対抗して桃組を立ち上げる流れになったときに袖から出てきたTさんの目がマジでゾクゾクしたのでと Tさんは関東生まれのおとなしい女の子では太刀打ち出来ない怖さがあるわな
真野ちゃんは当然M様 夜中の1時にマネージャーからの電話 驚いた真野ちゃんが出てみると電話の先にはM様 「マネティから聞いたよ 真野ちゃん悩んでんでしょ 言いなさいよ 言うまで寝させないよ」 夜中にケータイ握りしめて直立不動で頭を下げるしかない真野ちゃんだったらしい 
桃子はゲキハロなどもあるし恋するハローキティの本番前に演技力に定評のある真野ちゃんと相談がてら一緒にお食事 恋するハローキティでは若手俳優の方とかなり接近して会話しないといけなくて大変なんですよね!と力説しつつガーリック入りのパスタをバクバク食べる真野ちゃんを見て軽く引いたという話などをしている間に時間切れ

真野チャレンジのコーナー
昼が まのまの玉入れチャレンジ→ジェスチャーゲーム→会場いろいろ一周走
夜が 箱の中身を当てましょう→ジェスチャーゲーム→会場いろいろ一周走

箱の中身のスライムと戯れる桃子(ここにナマコアイドル福田花音もくるわけだ)だとか武藤のプロレスLOVEポーズを決める真野ちゃんだとかなぜか「ダンカンばかやろう」と言いながらコマネチする桃子&真野ちゃんだとかあまりにも貴重なものが続けざまに見れたw
会場いろいろ一周走は会場内を巡りながら3箇所でお題をこなすもの 時間内にクリア出来ないとセンブリ茶の一気飲み おぢさんは席の関係でジュリ扇を振り回す真野ちゃんに手が届く位置
毎回クリア出来ないようになっているので毎回センブリ茶は飲む 司会のさわやかまで飲む さわやか用の容器は巨大すぎるので飲みきれるわけもなく逃げるも何故かビンタコール 真野ちゃんのビンタには迷いが無いので清々しい音がするけども その音に桃子は怯える 「ビンタを間近で見たのが初めてで・・・」
ハロ系アイドルのビンタというとめちゃイケの濱口ドッキリのソニンを思い出すね 真野ちゃんはソニンの方向に向かいそうな気はしてる

VTRはバスツアーの模様

着替済んでここからライブコーナー

OSOZAKI娘
世界はサマーパーティ
ドレミファどうして
たんぽぽ(ピアノ弾き語り)
ロボキッス
ね~え?
はじめての経験
ラッキーオーラ
元気者で行こう!
まつ毛の先に君がいる

この日のために赤LEDサイリウムを新調した甲斐があった 
ドレミファどうしてはセカンドアルバム収録曲
ロボキッスとね~え?は桃子とデュオ このデュオを正式なユニットとして売りませんか Buono!と合同コンサートでいいから
元気者で行こう!の楽しさは春の嵐とお願いだから・・・という隠な曲が続いたのが口惜しく思われるぐらい こういうのを2年ほど連発してとにかく盛り上がるアイドルだということで変にアーティスティックなスタンス創らずにやっていれば単独ライブぐらい出来てたんじゃないか

握手会
速め
桃子には前日出てた毎日放送のちちんぷいぷい生放送ゲストのこととゲキハロのこと 生放送は孤軍奮闘してたのを褒めておいた
真野ちゃんにはありきたりなことしか言えず

ここ数年のハロプロFCイベントでは最高のイベントだった 単におぢさんが推してるお二人だということでなくてデキるコ二人揃えれば企画がそこそこでもちゃんと売り物になるっちうこと

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。