☆simフリー、050通話、旅行などを紹介。(・・?安気さん、と呼ばれて?年

写真付きでsimフリー、050通話、旅行などをを時々書く、gooブログに

もう一度函館へ行きたい

2016年03月21日 | 旅行
☆もう一度函館へ行きたい

 2015年7月に函館へ行きました。函館駅前は新駅工事でさぞかし賑わっているかと思いきや、まったくそれらしき工事はしていないので、パンフレットを見たら離れたところに新幹線の駅を建設中でした。

☆函館観光はバスが便利 
 
函館バスの『カンパス』は函館バス全線1日乗り放題(指定エリア)で大変お得です。元町・ベイエリア周遊号を利用すればほとんどの観光名所の近くまで、移動できます。五稜郭タワー・トラピスチヌシャトルバスを利用すれば、トラピスチヌ修道院入口まで移動できます。
函館山登山バスを利用すれば、函館山からの夜景見学ができます。ちなみに当日は、中国人観光客等でロープウエイは長蛇の列ができていましたが、函館山登山バスは空いていて楽ちんでした。

 もちろん区域内の路線バスも乗り放題ですが、さすがに地元でない路線バスは地名になじみがないので難しい。

 以上の4点セットでこの料金は超お得です。

《詳細は函館バスへ》http://www.hakobus.co.jp/kanpass/ モデルコースも記載あり

 ちなみに、路面電車にも乗りましたが、クーラーなしで、暑かった。

 今度は新幹線で行きたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿