☆simフリー、050通話、旅行などを紹介。(・・?安気さん、と呼ばれて?年

写真付きでsimフリー、050通話、旅行などをを時々書く、gooブログに

050PlusからSMARTalkに乗り換える

2016年09月13日 | スマホ
○私の利用しているスマホは「Galaxy Note3」、050Plus対応機種一覧には下記の注意書きがあり、音声途切れ等が発生する旨記載されており、利用中も頻繁に発生し相性は最悪でした。



○050Plusの音声途切れに対応するために、「050Plus PC版」は【G.711u-Law】コーデックを使用しているため、音声途切れなどなく良好に通話ができるという記事を見て、早速PCにダウンロードして利用しようとしましたが、別の記事で、『SMARTalk』でWi-Fiと3G/LTEで【G.711u-Law】コーデック設定ができることを発見。早速申込み設定を変更した。



○設定からSIPアカウントをクリックする




○電話番号の横➧?をクリックする



○詳細設定をクリックする



○Wi-Fi用のコーデックをクリックする




○パケット送信間隔を10msに変更すし最下段OKをクリックする



○3G/LTE用のコーデックをクリックする




○有効なコーデックに下の無効なコーデックから【G.711u-Law】をドラッグし、パケット送信間隔を10msに変更。最下段のOKをクリックする。



◎これで良好な通話が出来ました。

◎料金は利用しただけ支払いするので、私なりの試算では少し安くなる見込みです。

◎嬉しい機能として【通話録音】が簡単に出来ます。呼び出し画面で【通話録音】を押すだけ。



○再生は「履歴」から録音した電話番号を選び




○「録音ファイルの再生」をクリック



○再生画面の「再生」をクリック




◎とても簡単で重宝しそうです。

●電話番号の登録変更や案内等は面倒ですが、音声が途切れないのが一番です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿