☆simフリー、050通話、旅行などを紹介。(・・?安気さん、と呼ばれて?年

写真付きでsimフリー、050通話、旅行などをを時々書く、gooブログに

コミュファ光に乗換えました。

2017年09月28日 | スマホ
◎7月6日、天国と地獄を味わう。

<地獄>
☆届いたルーター、NEC aterm2600HP2に変更しても速度は変わらず。ガッカリ~



【旧】


【新】


<天国>
☆ピンポン~玄関のチャイムの音。
 (株)グローバルキャストからコミュファ光の訪問販売の人。
 興味があったので、と言うか早く説明を聞きたい!
 最初に『NTTから提供されている端末の写真』から穴の開いたお弁当箱を選ぶと、「えっ」と言った後気の毒そうな顔をして、この事には触れずに、コミュファ光を丁寧に説明してくれた。
 アンテナ無しでTVも視聴出来る(有料)ので、早速、契約にあたっての確認事項をctc中部テレコミュニケーションの担当者と電話で実施。
 工事は2~3ヶ月位先になる、と言われたがすぐにクレジットカード払いで手続きをしたら、1ヶ月後の8月4日に開通した。

☆スピードテストの結果は下記の「08/04FRI」、快適に動画サイトを楽しめます。


 ひかりTV解約したので動画サイト『hulu』を申し込みました。最近のドラマを最初からまとめて見れるので大変重宝しています。



短冊に『OCN光』が速くなりますようにお願いしました。

2017年07月07日 | スマホ
☆YouTubeなどを観ていると、wifiルーターを最新のものに替えると、
劇的に速度が速くなる
みたいなので、思い切って、きよみずさんして、
『aterm 2600HP2』
をぽちっとしました。
はーやくこい。はーやくなれ‼

docomoスピードテスト《第一話》

2017年07月07日 | スマホ
☆docomoスピードテストアプリを使って、
『0sim』の速度を測ってみたのが、下の値。



※この日は、docomoも混んでいて、通常の半分くらいの速度

ちなみに、何度か測ってみた履歴がこれ。
2017/05/17 09:17 46 上から最初の黄色(注意信号?)が、
 上記の履歴




※日付を横にたどって、
回線の欄にノーマル下に四角囲みでLTE
と書いてあるのが『0sim』。
 四角囲みでwi-fiと書いてあるのが?


◎『0sim』は、ただなので文句は言いませんが、、、、。
 外出時も050のIP電話『SMARTalk』が使えるので、問題なし。

◎さらに、050IP電話のアプリで『AGEphone』
 はかなりの優れもの。

●docomoスピードテストを使って、
『OCN光』の速度を測ってみたら、
驚愕の事実が、、、、
 
 あれ、なんでわかっちゃうのかな~~~

《第一話 END》

《予告編》


当選!ワンダコーヒーセット

2016年11月22日 | 家族の話題
◎ワンダコーヒーセット当選しました。昔懸賞生活の番組がありましたが、応募すると結構アタルものですね。

aproショルダーウォーマー使っています。最高です!

2016年11月10日 | 便利グッズ
◎aproショルダーウォーマーを送料無料1,000円で購入した。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/iristopmart123/a000000095291.html
※品切れしていたらごめんなさい。

◎Lサイズ男性なので首周りに不安はあったが、使用できなければ、女房の昼寝ように使えれば良いと思い購入、早速使用してみたらちゃんと装着できました。


◎特に首の後ろが暖かくて気持ちよく、肩こりも解消されたように感じます。


◎女房も一度使用したらイチコロですぐにピンクを注文しました。
◎ウォームビズには最適な一品だと思います。