Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

ニューヨークタイムズ社説

2007年01月11日 00時29分45秒 | つぶやき
内容(原文)はこちらから

抜粋はこう。
「ミスター・ヌードル」と題した社説は、「感謝」の文字を囲んだ月けい冠のイラスト付きで業績を称賛。
「ホンダのシビックやソニーのウォークマン、(サンリオの)ハローキティ」のようなチームによる開発と異なり、安藤氏は独力で「労働者階級のための安くて、きちんとした食べ物」を追求したとした。

「魚を取ることを教えよ、その人を一生食わせられる。即席めんを与えよ、何も教えなくてすむ」
そうつづった社説は、即席めんは安藤氏に「人類の進歩の殿堂における永久の座をもたらした」と総括した。


・・・・・あれだけ長い文章がこれだけにまともるのが不思議・・・(^^;;
まあ、アメリカ社会に認められた偉人ってことで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿