Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

春だから・・・なのか?

2008年04月20日 08時52分26秒 | つぶやき

考えてみれば、全て年が明けたあたりから始まっていたような気がする・・・

今回の出足は風邪だったと思う。。。

思うが、定かではない。





まず、風邪。

軽く咳こんだりしていたのが、2~3日後には目やにが・・・

某フォーラムでチャットしていた時代にも一度経験したことのある”目やに!”

即眼科に直行したらおじいちゃん先生が



「あ~、これはいけませんねぇ。ウイルス性の病気ですからうつりますよ」

うつるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ああ、やっぱり・・・

まえに罹った時に似ていたので、もしやと思えば。



そして注意事項が続く・・・

「え? 病院で働いている? そりゃダメだねぇ。

義務仕事か何か、あまり人に接しない仕事ならいいんだけど・・・

洗濯物は熱湯をかけてから、家族のものと別にして洗って下さい。

それと仕事は一週間から10日は休んで下さいね



一週間も休んだら、仕事がなくなる!(><) ・・・まあ、そこまではいかないと思うけど。

というか、この時点で3月下旬の月曜日。

4月1日から私は配置換えで、覚えなくてはいけない事項がいっぱい!




で、その週の金曜日に、翌週から仕事に出ても良いかともう一度ききに行くと

今度はおばあちゃん先生が

「これはまだ赤いですねぇ。もうあと1週間くらいは無理かしらねぇ」

ええええええええええええええええええええええええ!

冗談ではありません!

もう、こうなったら強行突破あるのみ!




・・・・・・・・・・・・・・・というわけで、発症1週間目で出勤。

未だにうつった人は出ていないので良しとしましょう。(^^;;

咳や痰のほうは、ウイルス性の結膜炎の元凶が夏風邪のウイルスと同じモノなので

特にそれ用の薬は服用しなくてもいいとのこと。




それにしたって、ウイルスどこからもらったのよ、私!





続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿