Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

次に・・・

2008年04月20日 09時21分56秒 | つぶやき

強行出勤してから約10日後。

それまでもらってきていた点眼薬でしのいでいたのです。

眼球の赤みもとれて、見た目は通常どうり。

(ウイルス性の場合、薬で症状がおさえられているだけで、まだ感染する可能性はある)

もう、大丈夫だろうと、たかをくくっていたら・・・





朝、起きてみたら目やにが! しかもかゆい! (@@;;

まずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

もう、あせって眼科に駆け込みました。



おじいちゃん先生再び。

カルテを見ながら一言。

「ずっと仕事休んでたの?」

いえ、そのぉ・・・

配置換えがあって、あまり人間と接触しないところになったので・・・

しどろもどろに返答する。

「ちょっと拝見」

拡大鏡で見ながら

「ああ、これはアレルギー性だねぇ。ウイルス性はそんなに何回もなったりしないから」

素人にはそんな区別はつきませーーーーーーん 



アレルギー性はうつったりしないから、まあ一安心。

(いや、良かった良かった。有休も残りがなくて・・・)

で、前回とは違う薬をもらって帰ってきました。

今回は症状はひどくないのですぐ収まりました。






でも、立て続けだったからもう、びっくりよ。

風邪は万病の元!





更に別な話が続く・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目を合わせるなっ (イクヨ)
2008-04-20 12:40:42
以前フィジーでウイルス性の結膜炎が流行った時『目を合わせると視線をたどってうつってしまう』と言うデマが信じられていて、患者の方たちは真っ黒いサングラスをかけてましたよってゆーかウイルス性なんだからホテルに出勤するなって事なのに・・・
返信する
そんな事が・・・ (もー。)
2008-04-21 00:11:33
写真を撮られると、魂が取られる・・・的な話ですね。(@@;;
ホテル従業員がウイルス性結膜炎持っていてはまずいでしょうに。(==)

しかし、目隠しに黒いサングラスでは、すぐにバレバレですね。(一瞬、結膜炎? って疑っちゃうよね)
返信する

コメントを投稿