Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

前田建設ファンタジー営業部

2006年03月02日 01時32分32秒 | 趣味
以前どこかで知って、こんな会社があるんだぁと驚いたところを再発見したのでちょこっと紹介。(笑)

前田建設・・・れっきとした建設屋さんである。そこの、「部活動」的な位置から会社も認める部門に昇格した(らしい)、”ファンタジー営業部”
マジでアニメ(実写、SF等を含む)の中の建築物を設計してしまうという、前代未聞の異業をなしとげたサラリーマン達の居城である。

マジンガーZの格納庫に始まり、999の高架橋を経て現在もなにやらプロジェクトが進行中らしい。


個人的にはこのような部署がある会社は大好きである。
夢のある会社っていいよね

私が企画しても良いのなら、やっぱメカゴジラの発進基地かなぁ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (マルコ。)
2006-03-02 13:51:21
999から始めたんだけど、なんか没頭して読みすすめてしまった

発想のプロセスとか面白いよね~

スーパーポジティヴ、だんぜんイイヨ!

返信する
Unknown (もー。)
2006-03-05 10:13:45
企画考えること自体が難しいような気がする。

よ~~~く考えたら、”建築”でマジ作れるようなモノって、意外と少ない。

ロボットならピンキリでけっこうありそうなんだけどね。(^^;;
返信する
わたくしがMacと出会った ()
2006-03-09 18:46:05
旧勤め先元ボスは彼が始めたCG部門に

“空想科学事業部”という名称をつけました。

前田建設のように事業内容が判りやすい硬い社名と違い

旧勤め先は社名自体がまことに奇っ怪だったので

名刺は出すのが躊躇われるような怪しい感じでござんした。



辞めてから会社は実写映像制作部門とCG部門が分裂、別会社になり、

空想科学事業部が怪しい社名を継ぎ事業部の名称は消えたよーです。



“空想科学事業部”ってどこか他の会社にもあった気がするなぁ。
返信する

コメントを投稿