Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

お財布の使用期限?

2006年03月05日 20時46分41秒 | つぶやき
今日、ふと財布を見ると”ボロ”になりかけている。そろそろ替えないとだめかも。実は私には以前から欲しいと思っている財布があった。

旦那「そろそろ新しい財布にすれば?」

私「うん。ボロボロになってきたもんね。実は欲しいのがあるんだけど・・・高いんだよね

旦那「いくらするの?」

私「新宿のえんぎやの黄色い虎の財布! 3万円くらい。虎の日に買いに行くと金運がめっちゃ上がるんだって!

旦那「・・・・・・・・・・

私「え?! だって実際に知り合いでいるんだよ。虎の財布買ってからギャンブルやら臨時収入とかで金銭が入ってきたって人が・・・」

旦那「以前調べた事があって、風水師(だれだよ!)によると、色は黄色ならいいらしいよ」

私「えー。えんぎやの虎の財布がいいなぁ」

旦那「俺のも買わなきゃ」

私「 まだそんなに使ってないじゃん。去年くらいからじゃないの?」

旦那「たぶん買って3年はたってる。財布って、(自分のものにしてから)3年したら新しいのに買い換えないとまずいらしいよ。財布の効能(何だ?)が3年で使い切るらしい。」

私「・・・(今使っているのは)6年くらい前にパチンコで景品だったやつ・・・

旦那「すでに期限切れ・・・

私「マジでダメじゃん




というわけで、近々財布を捜そうと思っています。。。(^^;;

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほえ~~ (マルコ。)
2006-03-05 21:23:40
アタシの聞いた話では福財布っていって

毎年新しくするのがいいらしいぞ

でも三万円を毎年新しくしてたら

アタシの場合中に入れるものがなくなりそうだが…
返信する
銭蛙 (ふゆ)
2006-03-06 02:37:38
そんな財布にお困りの奥様に朗報でぇすっ♪

神社や怪しげなお土産屋さんに売っているカエルのお守り、

銭カエルを財布に入れれば…あぁぁら不思議!

銭がドンドン帰ってくるじゃないですかぁ~。

今なら、空気清浄機をおまけして、なんとたったの3万円!

アメージングディスカマリ~~♪(嘘)



山芋、木から…じゃない、病も気からというではないですか。

入ってくると念じたら、入ってくるもんですよ。

(関係ねーじゃんか、山芋は…)

自分はマジで銭蛙を入れてますし。(爆)
返信する
おぉカエル~ (とと)
2006-03-07 01:42:18
カエル~



無事帰る

ってことで、車の中に飾ろうかとマスコット

を作ったりしてたんだけど

財布の中に、銭カエル(笑)こりゃいい。



わたしも欲しいよぉ~

返信する
銭かえるって (マルコ。)
2006-03-07 17:52:58
使ったお金が返ってくるのか!

それって最強じゃん!!!

ほし~♪(をい)
返信する
かえる! (もー。)
2006-03-12 11:29:56
そういえば、お財布の中に蛙を入れるのって、あったよね。忘れてた・・・



縁日とかで売ってるんだっけか?

(そのへんのグッズショップでは買う気がしないけど・・・)

新しいお財布買ったら、蛙も追加しておかないと・・・φ(。。
返信する

コメントを投稿