Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

最近のマイヒットスイーツ

2007年06月30日 16時52分29秒 | 食べ物
先日、職場のOBが「皆さんでどうぞ」と、ロールケーキを買ってきてくれました。
4種類もあって、ワイワイ言いながらいただいたのですが、
「これ、おいしいって有名なのよね」と先輩技師が言うので聞いてみると、なんと出所は本業がレストラン。ローストビーフで有名なところだそうで、藤沢駅近くのデパートで出店しているとの情報を得、その日の帰りに買いに行きました




『鎌倉山』
ローストビーフが有名・・・いやがおうにも高まる期待

藤沢北口、さいか屋デパートB1F。
お総菜コーナーの一角を占めて『鎌倉山』ブースはありました。

”本日ローストビーフ実演販売”という張り紙が。
実演? 焼くのかな・・・?

いえ、なんのことはない、かたまりを切り分けているだけでした・・・
でも、お値段はスペシャルで、100g 2100円・・・
3切れでだいたい100gだと、実演していたコックさんは言ってました。
3切れかぁ・・・これは気軽に買える値段ではありません。

食べてみた方は感想お待ちしています。m(_ _)m



話を戻して・・・

プレーン、抹茶、マンゴーそしてカフェの4種類があるそうなのですが、生憎この日、プレーンと抹茶は売り切れでした・・・





これは職場で人気のカフェロールです。コーヒーの香りが良い感じです。中のクリームにはナッツなどが入っています。

で、これが1本の大きさです・・・





「これ以上小さいサイズは無いです」と店員さんはにっこり笑って言いました・・・





ゆうに30cmくらいあるんじゃないかなぁ。全部が乗り切る大きさのお皿は、我が家にはありませんでした・・・

なんか、巨大スイーツその弐 って感じですよね・・・(^^;;

ちなみに値段は 1050円です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿