Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

町内夏祭り準備

2007年07月08日 08時09分40秒 | つぶやき
今年の自治会の役員になっている私は、現在夏祭りの準備でバタバタしてます。勝手がわからないのと、毎週のように送られてくる「回覧紙」やら「お知らせ」やらを配らなくてはいけないからです。

昨日会合があったのですが、ある役員さんが
「回覧物が多すぎないか」とクレームがありました。
まったくもってそのとうり! 私もそう思います。
というのは、市の回覧物が定期的に一月に1回。小中学校の父兄用(?)のが月1回くらい。(これは夏休み前には増えます)
さらに地域のお知らせ、所属自治会の決定事項等へたすると1週間で2,3回送られてきます。
ほとんどバラバラに、です。

週末に一括して出してくれないと配るのが大変!

他の地区の担当者さん達も、皆仕事を持っているのでそんなに動けないのです。





夏祭りは御神輿やら山車が町内を回るため、担ぎ手や子供達を接待する仕事がメインになります。この休憩所の接待の準備が大変なのです・・・
各町内で、接待内容物が違っているのですが、とにかく暑い・大汗かくというので水分と塩分は欠かせません。しかも休憩所は約15分間隔で設けられているので結構な数になります。その場所の数だけ人数分の用意が必要なわけで・・・

まあ、でも全部の人が全ての休憩所で飲み食いするわけではないので、少ないくらいの数で用意することになるのですが、

問題は、子供達用のおかし類。

何人出てくるのかわからないうえに、ビニール袋持参で各休憩所のおかしを持ち帰るので足りないと大変な事に・・・!

ネットで安い駄菓子を探して発注かけましたが、もう、ビールなんかよりそっちのほうが心配です。

ちなみに、物価は上がるのに、接待費は変わらず、アタマ痛いです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿