Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

静岡の大道芸見てきました

2007年11月04日 11時11分41秒 | おでかけ♪

今年で10年目、毎年11/1~11/4まで開催されているそうです。

道路閉鎖して、時間で色々な芸人さんが見られておもしろいんですが

いかんせん人が多すぎて覗こうにも隙間さえなくて・・・




ベテランはMy脚立を持参で、子供達も潜望鏡(昔駄菓子屋なんかで売っていた)買ってきて

家族で見ていたり、開演時間まで座り込んで場所取りしていたり・・・

ディズニーランドのパレードの場所取り並でした。

(ちなみに、座り込みようの敷き板と潜望鏡、大道芸の赤鼻などは主催者が売っていた)

前でじっくりみたかったかも(--;;

どこも人だかりができていたのだけれど、中には芸ではなくて

フェイスペイント(有料)とか、





着ぐるみで歩き回っているだけとか・・・








この人たちは、銭入れもって、観客に催促してた・・・








歩き回って愛嬌をふりまくピエロさん達と、まったく動かず、

近寄ってくる子供達を驚かせるピエロさんとかいました。



でも、私が一番楽しかったのは出店。。。・・・・・





ステーキ・牛タン・フランクフルト・クレープ・焼きそば・シシカバブ・・・

うまそーでした!

でも、珍味(?)もあって





このアイスクリームは珍味でした

白いところはワサビ味、茶色いのはなんとうなぎ味です

ワサビ味は、味もあのつ~んとくるのもワサビだったのですが、

ウナギ味のほうは・・・アイスクリームに蒲焼きのタレを混ぜ込んだらこんな味・・・?

しかもビミョォ~にウナギの小さな破片(?)が舌にあたるのです・・・

う、うむ。

この味の優劣は食べた人の判断で・・・ということにしておこう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ・・・ (abi)
2007-11-04 14:54:07
ツナポテトかと思った^^;

大道芸って面白いよねw
てか、すごい技術だよねぇ~~~w
ペインティングいいな~^^

返信する
ツナポテト・・・ (もー。)
2007-11-05 00:34:38
>abiさん
ツナポテトでもおいしいかも。
私的にはマカロニグラタン味でもいいかなぁ

大道芸、ジャグリングだけではないということが今回分かりました。
パフォーマンスの面白さって、言葉では語り尽くせませんよ。(^^)
返信する
やっぱ食い気よねぇo(^^)O (いーさん)
2007-11-05 10:18:10
うなぎ味がうさぎ味に見えた

アイスクリームにうなぎとワサビですか?!
う~ん・・・微妙

大道芸・・・芸術的なパフォーマンス見せてくれる
方いますよね。
思わず、ブラボー!!と叫んでしまうくらい。
私は、風船芸(風船で動物とか作っちゃう)が好き。
返信する
ほほう (ふゆ)
2007-11-05 23:57:27
うちにも来るでよ…パフォーマー達。
ジャグリングとか、パントマイムがメインの芸人達で、
完全にショーになってるプロな人達です。

仕掛けから音楽まで、全てのタイミングを計算しているから、
芸術的っていうか、理数系の要素を感じる人が多い。
感覚ではなく理詰めで生きている人達と分かった。

あとサービス精神旺盛な”天然さ”もあるってことも。
帰る時に人の名前を間違ったまま大声で挨拶して帰るし。(爆)
返信する
パフォーマー (もー。)
2007-11-06 21:33:42
>いーさん
うさぎはさすがに食ったことないです・・・(^^;;
噂では「うまい」そうですが。
(全国のPTAから苦情の嵐が押し寄せてきそう)

長い風船で色々作ってた人もいましたよ。
でもおしゃべりも絶妙だった!


>冬
観客を巻き込んでの大騒ぎ! っていう感じのパフォーマーもいました。人だかりで顔見ることもできなかったけど。
あそこまで行くと一流なんだろーなぁ。
返信する

コメントを投稿